運動会のかけっこと有言実行 | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

疲れた・時間がない
ワーママさんの
頑張らない子育てをサポート


保育士ママあだねなおです。
(自己紹介はこちらから)

 

今日は長男の運動会でした。


日差しが出て暑い中、
1日頑張りました!



運動会の数日前に
「ママ、これ。はい。」と
貰ったものがあります。



それがコレ↓



50m走絶対1位とるからね



同じ組で走るお友達に
速い子がいるようで、
あまり自信ない様子が
少しあったので



(ぜったい、なんてスゴいなぁ)



と、
正直心配をしていた私です。


絶対勝つよ!
絶対うまくいくよ!



そう宣言する



いわゆる

有言実行



失敗したら恥ずかしいし、
何より
自分自身にプレッシャーがかかる!



宣言せずに成し遂げることも
できたはずなのに、
我が子ながらスゴい!と
思いました。



あなたは
有言実行できますか?




そして本番!



おそらく本人よりも
私が緊張して見守る中…



見事1位!



一安心と共にカッコいい!と
拍手とハイタッチをしたのでした。



さて、
結果が伴わなかったら…
失敗したら嫌だなぁ…



うまくいく、
その可能性があっても



失敗の可能性が
クローズアップされて
進むことができない…



そんなあなたへ。
失敗をしない方法があるんです!
↓↓↓



さぁ、失敗しないのなら
あなたは何をしますか?



今日はここまで。


最後までお読みくださり
ありがとうございます。