育児書よりも先に見るもの。 | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

疲れた・時間がない
ワーママさんの
頑張らない子育てをサポート



保育士ママあだねなおです。
(自己紹介はこちらから)




突然ですが、



あなたは育児書を
何冊持っていますか?




○○歳までの育児

病気の本

離乳食の本

言葉かけの本   などなど…




初めての育児は、
楽しさ・嬉しさがある一方で、
悩みや不安もあるのが現実。




小さい子どもを虐待して
死なせてしまったというニュースは
TVで度々取り上げられています。




相談先がない
分からない人も
いるかもしれない。




母親の理想像になれないことに
苦しんでいる・悩んでいる人も
いるのかもしれない。




そこで、


頼りになる育児書。





私はお勧めしません!




「○○ヶ月になったから
離乳食を始めようと思うんです」


「○○歳になるのに
まだ〜できないんです」






育児書や
インターネットに
溢れる情報に
飲み込まれていませんか?





本に書いてあるから…


こういう人がいたから…




なぜ
本やインターネット上の
AくんやBちゃんと
比較するのですか?



それって



お子さんの

“できない所探し”を

しているかも

しれませんよ!






忙しい日々の中でも
目の前のお子さんを
見てください。

話を聞いてください。





ほんの小さなことでも
“できたこと”
“よかったこと”
“嬉しかったこと”
見つけてみませんか





「今日は怪我なく過ごせたね〜」
でも良いんです。






育児書・インターネットは、
お子さんを理想に当てはめる
危険性もあります。




それを
頭の片隅に置いた上で、
まずは目の前のお子さんを
見てあげてくださいね。




毎日少しずつでも
できることは増えています!



今日はここまで。



最後までお読みくださり、
ありがとうございます!




現在募集中の講座


子供を見てあげたいと
思っているけれど、
バタバタの毎日で
そのゆとりがない…


時間がなくて、
子育ての正解がほしい
あなたへ。

インターネットに頼らず
時短のきっかけをつかむ
1DAY講座
ダイヤモンドルート
5段階活用ノート術
を開催します!






ダイヤモンドルートとは?

ダイヤモンドルートの考え方を取り入れ、
「時間がない!」が口癖だった私が、

ワクワクしながら
「子育て中のママの役に立ちたい!」と
宣言するまで大変身!



子育て中のママにも!

[働き方]  [子育て]  [私時間]
ワーママを頑張らないための
手帳術やノートの使い方


3000人の働く女性が読んでいます。

ダイヤモンドルートアクション
トレーニング協会代表理事の
河村知絵さんのメルマガ
↓↓↓



今週読まれている記事