【ワーママ】1日1分でなりたい姿に近付く方法 | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

疲れた・時間がない
ワーママさんの
頑張らない子育てをサポート



保育士ママなおです。
(自己紹介はこちらから)



季節の変わり目で
体調を崩す子どもが
増えています。


あなたの体調は
いかがでしょうか?
 
 

働きながら
子育てする日々は、
毎日バタバタで、
慌ただしく終わっていく…



「疲れた…でも休めない」


「疲れた…でも頑張らなきゃ」



あなた自身に言い聞かせて
毎日乗りきっていませんか?




そんなあなたへ。



〝でも〟

と言う言葉で
疲れている事実を
否定しないで
認めてあげる事から
始めませんか?



疲れていることに
蓋をしてまで頑張る。



積み重ねたストレスは
いずれ大きな爆弾となって
必ずあなたに返ってきます。
 



あなた自身に嘘をつかない



それがまず現状を変える一歩です。



現状を変えるなんて大変!
時間がないし無理!



そんなあなたは…



1分でできる
なりたい私に近付く方法
あります。




それは…




あなたのコンディションを
◯・△・✕で記録する。




記録をしたら、



なぜそう感じたのか?と
自分に聞いてみる。



その理由も記録する。

✕→1日立ち仕事をしていたから
◯→子どもが早く寝付いて自分の時間ができた

などなど。



1週間なら1週間と決めて
振り返ってみる。



私はこれをすると嬉しい。
これは我慢できない。




あなたにとっての
[良い・好き]  [悪い・嫌い]が
見えてきますよね。



見えてきたものを
どういかすのか。



それは
次回にお話ししますね。
 
 
 
あなたが自分のことは
ほったらかしで
家族や会社のために
頑張っているのなら…
 


あなた自身を見る時間、
1分をぜひ確保してください。



今日はここまで。



最後までお読みくださり、
ありがとうございます!