■和食会席テーブルマナー講習 (※残席2名様)

10/18(水)11時半~  京都 南禅寺「菊水」

詳細&お申し込みはこちらをクリック

 

■キレイな姿勢をずっと継続できるセルフケア&写真写りが良くなる姿勢の作り方セミナー※1名様キャンセル出ました➡満席)

9/21(木)山口勝美先生とのコラボセミナー(大阪・なんば)

■キャンセル待ちはこちらをクリック

 

 

*********************

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 1


「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 2

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 3

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 4

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 5

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 6

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 7

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 8

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 9

 

一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 10

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 11

 

 

 

こんにちは・

ミセスモデル&マナー、立ち居振る舞い講師の

弓場 節です。

 

 

 

 

Yさんと一緒に説明会当日に勢いで申し込んでみたものの

レッスンが始まるまでにクリアしないといけない問題がありました。

 

 

このころ、子供たちは社会人になり

一人暮らしを始めたので家にはいません。

 

 

なので、子供のことで気を使うことは何も無かったのですが

 

 

子供がいないということは、夫と二人きりの生活。

最大の関門はその夫でした。

 

 

以前も書いたけど、結婚して、30年近く専業主婦をしていた私の生活は全て夫に合わせていました。

 

 

なので、夫が家にいる時は、ほとんど私も家にいるようにしていたんです。

 

 

私が好きなことをしたり、出かけたりするのは

夫が仕事に出かけて家にいない昼間の時間帯だけ。

 

 

なので、レッスン時間が平日の昼間なら問題はなかったけど

困ったことに夫が家にいるかもしれない日曜日の午後。

 

 

しかも、たまたま1日その日だけならともかく

なんと、半年間もほぼほぼ毎週・・・

 

 

もちろん、夫が趣味のゴルフで出かける時もあるけれど

毎週日曜日にゴルフに行くというわけでも無い。

ということは、その時夫は家にいるわけで・・・

 

 

夫は自分が家にいる時は

私も家にいないとあまり機嫌が良くないのがわかっている。

 

 

いつも一応、口では「出かけてもいいよ!」

とか言ってくれるけど、

ホントは違うというのも分かっている。

 

 

そりゃ、今までずーっと日曜日は家にいた妻が

ある日を境に半年間、毎週日曜日は家にいなくなるのだから

夫の気持ちもわからないでもない・・・苦笑

 

 

さあ、どう説得するか?

そこで、私は色々作戦(笑)を立てました。

 

 

・まず、言い出すタイミングに気を付ける。これ結構大事!!

(うちの場合、夕食後のお酒が入った時がねらい目!笑)

 

・その日の夕食は夫の好きな物オンパレードにする!!

 

・私がその話をするまでは、夫に言われたことは「めんどくさいなあ・・・」と、思ってもとりあえずやる(笑)

 

・一言言いたい時もグッとこらえて、とりあえず夫の機嫌をとる。

 

・事後報告にする(通ってもいい?とおうかがいをたてるのではなく、もう、申し込んだ!)

 

 

こうして、妻のしたたかな作戦は着々と進んでいくのでありました・・・(;'∀')

ふふふ・・・・

 

 

       その13 につづく

 

**********************

 

 

講師業など人の前に立つ方専用グループ体験レッスン

ビジュアルアップコース グループ体験レッスン 

9/27(水) (奈良・フェリーチェ・フィニッシングスクール)

 
 
 

 

アラフォー以上の女性のための若見えグループ体験レッスン

(現在、本コースのグループレッスンをご希望の方がいらっしゃいます。グループレッスンをご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽に体験レッスンにお越しください(^^♪)

見た目年齢-7歳コース  グループ体験レッスン
 
 
 
 

キレイな姿勢をずっと継続できるセルフケア&写真写りが良くなる姿勢の作り方セミナー※1名様キャンセル出ました➡満席)

9/21(木)山口勝美先生とのコラボセミナー(大阪・なんば)

■キャンセル待ちはこちらをクリック

 

 

 

 

フランス料理テーブルマナー講習 (※満席)

9/15(金)ホテル 阪急インターナショナル(大阪・梅田)

■詳細はこちらをクリック

 
 
 

 

《フェリーチェ・フィニッシングスクール》

大阪・京都・奈良|マナースクール・立ち居振る舞い教室

ミセスモデル&マナー講師が教えるお箸の持ち方・テーブルマナー

 

■各コース案内とお申し込み
 
こちらをクリックしてください

 

■アクセス こちら(近鉄奈良線 大和西大寺駅より徒歩5分)  

   ・大阪難波より快速で30分 

   ・京都駅より急行で40分  アクセス良好です。

  

■お問い合わせ  こちら 

 

 

応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ
にほんブログ村

 


エチケット・マナーランキング