生徒様から

「何で50歳過ぎてから

マナー講師になろうと思ったのですか??」

という質問をよくされるので・・・

 

 

 

 

そういえば、以前私が

マナー講師になるまでの道のりを

書き始めていたじゃないか!!


途中で終わっていたので

再開します・・・笑

 

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 1


「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 2

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」  3

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 4

 

 

 

センスの新年会後、月乃先生が「夢かなセミナー」なるものを開催されていることを知りました。

 

 

{B9CCC2F1-6430-4C4B-8564-7624A2D25A6F}

 

ちょうど、マナー講師に

なりたいなぁと思っていた頃だったので


夢をかなえるセミナー

というのに興味があり

参加してみることに。

 

 

 

 

 

私は、この月乃先生の

夢かなセミナーで


今までの私の中での常識を

一気にくつがえされました。

 

 

 

 

そして、ここで月乃先生から聞いた

格言の数々が

今の私のモットーにもなったのです。

 

 

 

 

その一つが

「自信が無くてもやってみる。やってみて初めて自信になることもある」

 

 

 

 

当時、失敗が怖くて

自信が無ければ何事も

始められなかった私には

信じられない言・・・。

 

 

 

 

でも、そこで月乃先生が

おっしゃたのは


節さん、出産や子育ては

自信があったからできたの?


一人目のお子さんを

出産する時は誰も自信なんて無いけど


自信が無くても出産して

子育てすることで

初めて自信ができたでしょ。」

 

 

 

 

なるほど・・・

確かにその通り!!

 

 

 

 

自信ができるのを待っていたら

いつまでたっても

一歩踏み出せないものね。


とりあえずやってみなきゃ!!

 

 

 

この間、ある本に


「いつかお化けは絶対に出ない」 


とか書いてあったけど

確かにいつかやろうは

絶対にやらない…(^^;;

 

 

 

そして、私の現在の

一番のモットーになっている格言は

よくブログにも書いているけど

 

 

 

 

「死ぬこと以外はかすり傷」

 

 

 

 

ホントにそうよね。

死にさえしなかったら

それ以外は大したことない。


もう、この格言を思い出せば何でもできる~~!!笑

 

 

 

 

だって、失敗しても

これを思い出したら

何となく救われるし

 

 

 

 

一歩踏み出せない時も

これを思い出したら


何があっても死ぬわけではないから

ちょっとやってみようかなと思えるし・・・。

 

 

 

多分、この格言が無かったら

今の私は無いかもしれないなあ。

 

 

 

 

こんな格言にも

背中を押されて今の私があるのです。

 

 

                            その6に つづく

 

 

大阪・京都・奈良のマナースクール・立ち居振る舞い教室

フェリーチェ・フイニッシングスクールの弓場 節でした。

 



~大阪・京都・奈良|ミセスモデル&マナー講師・弓場節の女性美学講座・マナー教室・マナースクール~

《フェリーチェ・フィニッシングスクール》

 

■各コース案内とお申し込み
 
こちらをクリックしてください

 

■アクセス こちら(近鉄奈良線 大和西大寺駅より徒歩5分)  

   ・大阪難波より快速で30分 

   ・京都駅より急行で40分  アクセス良好です。

  

■お問い合わせ  こちら 

 

 

↑↑詳細&お申し込みフォームはこちら

 

 

応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ
にほんブログ村

 


エチケット・マナーランキング