「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 1


「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 2

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 3

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 4

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 5

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 6

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 7

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」

 

 

こんにちは。

ミセスモデル&マナー、立ち居振る舞い講師の弓場 節です。

 

 

夢かなセミナー後のランチ会に参加したある日、いつも通りに参加者の皆さんと楽しくおしゃべり。

 

 

 

すると、月乃先生が私たちのテーブルにも回ってきておっしゃったのです。

 

 

 

「来週、育成コースの説明会があるんだけど、誰か参加しない?」

 

 

 

「育成コース」とはモデル&ビューティースクール「sen-se」のモデルになる為のコース(残念ながら、現在、関西各校には、このコースは無くなってしまいました)

 

 

 

年齢不問!!

モデルになる為のウォーキング技術やモデルとしての心得、知識などを半年間で学び、最終的にモデル事務所の公開オーディションを受けられるコース。

 

 

 

ちょうどそのころ、私は一つ目のマナースクール(実は、マナースクールは2校通いました)の講師コースに申し込んでいたので、もうすぐそのレッスンが始まるところでした。

 

 

 

なので、モデルスクールに通うことに興味はあったけど、とりあえずはマナースクールに通うことしか頭に無かった私。

 

 

 

当然、私は参加しないわ・・・

と、思っていたのですが、一緒のテーブルだったY子さんが

「節さんも説明だけ一緒に聞きに行こうよ」

と・・・。

 

 

 

「え・・・、でも、私、マナースクールに申し込んで、来月からそのレッスンがあるので・・・マナースクールとモデルスクールを一緒に通うなんて無理だと思うし・・・」

 

 

 

それを聞いていた月乃先生が

 

「それ、何曜日にあるの??」

 

「土曜日です」

 

「毎週?」

 

「いえ、毎週ということも無いですが・・・」

 

「じゃあ、育成のレッスンは日曜だから大丈夫やん」

 

「え?!・・・まぁそうなんですけど・・・・」

 

 


 

「一緒に行こうよ」

Y子さんも熱心に誘ってくれるので、「じゃあ・・・」と、育成コースの説明会に参加することになりました。

 

 

 

今から思えば何が大丈夫だったんだろう??笑

ただ曜日が違うだけという話?

 

 

 

でも、この時に月乃先生が「じゃあ、大丈夫やん」と、言ってくださらなかったら、説明会には行ってなかったでしょうね。

 

 

 

大丈夫かどうかなんて全くわからなかったけど、それを信じた私の単純さと素直さが良かったのか??笑

 

 

 

考えてみれば世の中100パーセント大丈夫なんてことはなかなか無い。

自分が大丈夫だと思えば大丈夫だし、大丈夫じゃないと思えば大丈夫じゃない。

結局自分の思いよう次第ということかも。

 

 

 

 

100パーセント大丈夫と思うまで待っていたら、一生行動できないし。

 

 

 

後から月乃先生にこのことを言ったら

 

「え!?私、そんなこと言ったの?!」

だって~~~笑

 

 

 

この月乃先生お得意の無茶ぶりのおかげで、今の私があるんですけどね。

なので、感謝感謝・・・。

 

 

 

そして、私はY子さんと一緒にモデル&ビューティースクール「sen-se」の育成コースの説明会に行くことになったのでした。

 

                                     その10 につづく

 

 

 

【次回ビジュアルアップコース グループ体験レッスン】
(講師業など人の前に立つ方の立ち居振る舞いレッスン)
【募集中】 6/30(金) 10:30~12:30※残席3名様
      7/26(水) 10:30~12:30※残席2名様
【詳細】こちらをクリックしてください。
★個人&ご友人同士の体験レッスンはご希望の日時で受講できます。

 

※満席になりました
【和食会席テーブルマナー講習】 
 【場 所】 ウエスティン大阪 日本料理 「はなの」
 【日 時】 7/5(水) 11:30~14:30  

【詳細&キャンセル待ちはこちらをクリックしてください】

 

【次回見た目年齢-7歳コース グループ体験レッスン】
【募集中】7/14(金)10:30~12:30 

     8/9(水)10:30~12:30

【詳 細】こちらをクリックしてください。

■申し込みはこちらをクリック。

★個人&ご友人同士の体験レッスンはご希望の日時で受講できます。

 

《フェリーチェ・フィニッシングスクール》

大阪・京都・奈良|マナースクール・立ち居振る舞い教室

ミセスモデル&マナー講師が教えるお箸の持ち方・テーブルマナー

 

■各コース案内とお申し込み
 
こちらをクリックしてください

 

■アクセス こちら(近鉄奈良線 大和西大寺駅より徒歩5分)  

   ・大阪難波より快速で30分 

   ・京都駅より急行で40分  アクセス良好です。

  

■お問い合わせ  こちら 

 

 

応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ
にほんブログ村

 


エチケット・マナーランキング