「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 1


「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 2

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」  3

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 4

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 5

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」  6

 

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」 7

 

 

先日、生徒様から「先生のこのシリーズが次はいつかな?」と楽しみにしています・・・なんてお声をいただきました。

 

 

 

わ~~い!!そんなに楽しみにしてもらっているなんて嬉しいな。

がんばって書こう!!

あ、でも、あまり興味の無い方はスルーしてね・・・。

 

 

 

こんにちは。

ミセスモデル&マナー、立ち居振る舞い講師の弓場 節です。

 

 

 

センスコレクションが終わってからも、夢かなセミナーには毎回参加していました。

 

 

 

その夢かなセミナーの後には必ずランチ会があって希望者は参加できたんです。

 

{F6C879F5-8894-40EE-868F-74B8C20276B0}

 

 

 

 

 

そのランチ会も楽しくて、毎回参加していたかな。

どうして、楽しいかというと、それまで、私の周りにいたのは同年代のご近所ママ友か、たまに会う同級生くらい。

 

 

 

当然会えば、子供の話や世間話で盛り上がり、最後は今晩の夕食は何にしよう??で終わることがほとんど・・・苦笑

 

 

 

今から思えば、自分自身のことは何も話してなかったなあ・・・。

例えば、自分の夢とか目標とか。

 

 

 

そりゃあ、家事や子供に手がかかっていたから(手をかけていた?)仕方なかったんだけどね。

まあ、その時はその時で自分のことまで考える余裕がなかったんでしょうね。

 

 

 

しかも、周りにいるママ友は当然のことながら同年代ばかり。

他の年代の方と話す機会もそんなになかったような・・・。

 

 

 

ところが、夢かなセミナーに参加しているメンバーは20代~60代まで幅広い年齢層の方で、しかも、職種も主婦や学生さん、アルバイト、自営業、独身のキャリアウーマン、リタイアした方などなど・・・

さまざまな方たちが参加してらしゃったので、話題も色々で新鮮でした。

 

 

 

そして、夢かなセミナーの時もランチ会の時も一番新鮮だったのは

「節さん」

と呼んでもらっていたこと。

 

 

 

それまでは親など近しい人は私のことを「せっちゃん」と呼んでくれていたけど、そのほかの人からはほとんど

「弓場さん」と呼ばれるのが当たり前でした。

 

 

 

それまでは「弓場さん」と呼ばれることを何も思っていなかったけど、「節さん」と呼んでもらって初めて自分自身を認めてもらったような感覚があって嬉しかった記憶があります。

 

 

 

だって、「弓場さん」て夫も子供も主人の親も親戚もみ~~~んな「弓場さん」ですものね・・・( ;∀;)

 

 

 

「節さん」は私だけだから。

 

 

 

そして、このランチ会でまたまた私の人生が変わる出来事が起こります。

 

 

       その9に つづく

 

 

宝石紫募集中宝石紫  ※残席1名様
【和食会席テーブルマナー講習】 
 【場 所】 ウエスティン大阪 日本料理 「はなの」
 【日 時】 7/5(水) 11:30~14:30  

【詳細&お申し込みはこちらをクリックしてください】

 

【次回見た目年齢-7歳コース グループ体験レッスン】
【募集中】7/14(金)10:30~12:30 

     8/9(水)10:30~12:30

【詳 細】こちらをクリックしてください。

■申し込みはこちらをクリック。

★個人&ご友人同士の体験レッスンはご希望の日時で受講できます。

 

【フランス料理テーブルマナー講習】
※満席になりました
 【場 所】ホテル ラ・スイート・神戸ハーバーランド
 【日 時】6/12(月)11:30~14:30  

【キャンセル待ちはこちらをクリックしてください

 

【次回ビジュアルアップコース グループ体験レッスン】
(講師業など人の前に立つ方の立ち居振る舞いレッスン)
【募集中】 6/30(金) 10:30~12:30
       7/26(水) 10:30~12:30
【詳細】こちらをクリックしてください。
★個人&ご友人同士の体験レッスンはご希望の日時で受講できます。

 

《フェリーチェ・フィニッシングスクール》

大阪・京都・奈良|マナースクール・立ち居振る舞い教室

ミセスモデル&マナー講師が教えるお箸の持ち方・テーブルマナー

 

■各コース案内とお申し込み
 
こちらをクリックしてください

 

■アクセス こちら(近鉄奈良線 大和西大寺駅より徒歩5分)  

   ・大阪難波より快速で30分 

   ・京都駅より急行で40分  アクセス良好です。

  

■お問い合わせ  こちら 

 

 

応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ
にほんブログ村

 


エチケット・マナーランキング