春馬さんとアレキサンドラ。 | 春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬くんはみくびれない男。
天晴れ春馬。
偏愛ブログです、ご了承下さい。
seasonⅡは、はてなブログから。



ラフロイグは何となくイメージ

合うんだよね、春馬さんに

スモーキーで。



大人っぽいの飲んでたね。。




この前、一杯だけロックで飲んだけど

翌朝も鼻のまわりでスモーキーが

残っていた。

ちゃんとお風呂入って寝たけど。





春馬さんが

好きだったと言われているカクテル。





アレキサンダーもマッドスライドも

甘いお酒だ。





ちょっと意外と言えば意外。


 



いきなり飲んだりしちゃ

いけない訳じゃないけど

一応食後酒とされている。





自分の話で恐縮だが、

若い頃、散々食べて飲んだ後


日付が変わってからの時間帯

帰る前の最後の一杯に

カルアミルクと言う甘いお酒を

良く飲んでいた。





アレキサンダーとかに近い。





お酒が好きなひとは

あんまり甘いお酒を、途中では

飲まない様な気がする。。






アレキサンダーを

どんなタイミングで楽しんでいたのかな

とか

何を食べながらどんな飲み方してたのかな

とか。。





お酒ありきなのか、、

食事ありきでお酒を決めていたのか。。


 



このアレキサンダーと言う

甘いカクテル

三浦春馬はどんなタイミングで

楽しんでいたんだろうなぁ。。。




なんか凄く気になる。

妄想がやまない夜だなぁ。。





まあ、でも

軽くやりながら

そんな想像するのも悪くはないかな。






私の好きな、オキシローさんの書籍から。

アレキサンダー。


もともとは王妃に因んだ女性名詞だった

アレキサンドラって言う。

う〜ん、確かにね

女性名詞の方が似合うカクテルだよね。 







ちなみに、

ダイイングアイ、、

私はキム兄との場面が好きなんだよね。

何か安心できて。(笑)



みんな、一杯やってる時間ですか。。