こんな母親じゃなかったら・・・ って悩んでませんか? それめっちゃ子どもを愛してる証拠です | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

「あなたの未来が輝く魔法をかけましょう!」

スピリチュアルナビゲーター

串田かなめ です。

プロフィールはこちら

 


 

本日のテーマは

 

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

 

こんな母親じゃなかったら・・・ 

って悩んでませんか? 

 

それめっちゃ子どもを愛してる証拠です

 

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

 

 

わたしね、母親失格だなって

思ったことが2回あったんですよ。

 

 

 

1回目は長男が生まれた10年前。

 

 

子どもって、可愛いはずって思ってました。

 

 

「はず」ってことは、

心から可愛いって思えてなかったんですよ。

 

 

 

わたし、子どもが大好きだったんですよ!!

 

 

だからね、自分の子どもって絶対可愛いって

思ってたのに、蓋を空けてみたら・・・

 

 

可愛いはず!!!

 

 

って思ってる自分だったんです。

 

 

 

めちゃくちゃショックで、

なんでわたしは可愛いって

思ってあげられないんだろう。

って悩んでました。

 

 

でもね、わたしの場合はこれって

子どもがめちゃくちゃ大事すぎて

子どもを可愛いって思える

余裕がなかった。

 

 

ちゃんと育てなきゃ!!

とか

わたししか守れない!!

 

 

って、ものすごく肩に力が入りすぎてたんです。

 

 

【わたししか】

ってところが外れる出来事があり

力が抜けたら、可愛いと思えるように

なったんですよね。

 

 

 

 

2回目は、2人目が生まれたとき。

 

 

感情が抑えられなくて、

長男にぶつけていたとき。

 

 

毎日、ちょっとしたことで

ブチギレてて、子どもに当たる

 

 

で、子どもの寝顔を見ながら

こんな母親じゃなかったら

子どもたちはもっと幸せなのに。

 

 

こんなふうにしか、

子どもに接しられないわたしって

最低だって思ってたんです。

 

 

 

でもね、今思うとね、

「母親失格だ」って自分を

責めてしまうくらい

子どものことを愛してたんですよ。

 

 

どうでもいい相手だったら、

自分のことダメだって思わない

じゃないですか?

 

 

こんな母親だったら、

子どもは幸せになれるのに・・・

って思ってるんですよ。

 

 

めっちゃ愛してますよね。

 

 

 

子どものことを

愛せないんじゃないですよ。

 

 

逆に、めっちゃ愛してるから

ダメな自分を責めちゃうんです。

 

 

 

 

一般的な愛し方じゃないかもしれません。

 

 

理想的な愛し方じゃないかもしれません。

 

 

 

だけど、

愛していることは

間違いない!!!

 

 

 

まずは、愛している自分を

認めていきましょ。

 

 

 

 

 

そしてね、

そう思ってる思いを

吐き出していきましょ!

 

 

 

一般的な愛し方じゃなくても

それってちゃんと子どもを

愛してるよって言ってくれる人と

話しましょ!!

 

 

話す = 放す

 


 

溜め込んでいるものを

手放していきましょ!!

 

 

 

 

自分の愛し方がわかってくると

「子どもを愛せない」って

罪悪感は消えていきますよ♪

 

 

 

 

話せる人がいない!って場合は

ぜひ、わたしと話しましょ。

 

 

公式LINEから連絡くださいね。

 

 

 

 

 

 

↓ご登録はこちらをタップ↓

 

プレゼント毎月30分セッションプレゼントプレゼント

お申し込みは公式LINEから♪

 

 

 

お客様の変化はこちらから

ご覧ください♪

 

 


 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!