何かを言われるのが面倒で、話し合いをするのを意図的に避けてしまうあなたへ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

 
無意識に我慢している人か、調べてみませんか?
 
 
無意識の我慢を手放し、
本当の願いを見つける
 
じぶん解放カウンセラー^
新実かなめです。
 
 
 
人に話しをすると反撃されそうで、
こうすれば文句言われないでしょ!って
勝手に物事を進めてしまうことありませんか?
 
 
言われるのが面倒くさくて、
話すのを意図的に回避して、
言われないように頑張ってしまって
しんどくなることありませんか??

 
 
 
旦那さんや義母、実母に
何か言われそうで、話をしたくない
向きたいたくないってこと
ありますよね・・・涙
 
 
 
わたしもそんなことありました。
 
わたしの場合は、実母に対してですが、
やろうと思っていること、
今後の方向性とかを話そうとするのですが、
 
昔から、これやりたい!って出てきたものを
話しても肯定的に受け取ってもらえず、
必ず批判されてきたんです。
 
 
そうすると、話したくなくなってしまい、
こうしてたら文句言われないでしょ!!って
いい子ちゃんを演じすぎ、しんどくなっていました。
 
 
 
先日、セッションを受けていただいた
山田ニーナさんも同じものを持っていました。

画像はお借りしました。
 
 
対象はお母さんではなくて、
旦那さんだったんですけどね。
 
 
旦那さんと他の話は出来るのに、
お金の話だけは、すごく面倒で
避けてきたそうです。
 
 
お金の話って繊細じゃないですか!
 
お金の話をしたくないって思っているので、
話すと自分が責められる気がして、
お金の話をしなくてもいいくらい
稼げばいいんでしょ!って思っていたそうです。
 
 
 
あぁ!!!
この気持ち、
ものすごーーーーーく、分かります!!!
 
 
お金の話って本当にしたくないですよね。
 
 
足りていても、足りていなくても
使い道や経費、自己投資した分とか
追及されそうで、本当にイヤ。。。。
 
面倒なので、何か言われてもいいように
稼げばいいんでしょ!って言いたくなりますよね。
 
 
 
でも、いつまでも避けているわけにはダメで。。。
 
 
こんな時、どうしたらいいのか?!と言うと
 
 
話をするのが面倒な人って、
その面倒の奥には、
否定されたらイヤとか、
喧嘩になるからイヤとか、
相手をまた傷つけるかも
っていう怖さが隠れてます。
 
 
実際に起きてもいないことに関して、
過去のデータから、こうなるだろうって
推測をして逃げているんです。
 
 
なので、話すのが面倒で避けてしまう人は、
まずは、怖いを自覚してください。
 
 
 
この怖いを自覚できると、
何故怖いのかを分析できるようになります。
 
 
責められるって思っていたり、
話を聴いてもらえないって思っていたり。
 
 
原因が特定できるのできるようになります。
 
 
 
そしたらね、そこがね本当かどうか?!を
疑うんですよ。
 
 
 
だってね、この責められるかもとか
話を聴いてもらえないって過去の出来事からの
憶測でしょ?!
 
 
同じ相手に同じ話しても、
その相手の状態次第で
取り方が変わってくるんですよ。
 
 
 
なので、怖い原因が本当かどうかを
疑ってください。
 
 
 
で、怖いと思っている自分に
「怖いよね」「言いたくないよね」って
寄り添い、受け入れてあげてください。
 
 
 
受け入れてあげることで、
怖くても大丈夫なんだって思えるように
なってきます。
 
 
大丈夫って思えたら、
話す覚悟ができてくるんです。
 
 
ニーナさんも
面倒だなって逃げていたことに
向き合う覚悟ができたそうです。
 
image
 
無意識に我慢していた、
否定されたくない
責められたくないを手放すと、
倖せになっていく覚悟ができるんです。
 
 
その覚悟がないと、
倖せマックスな自分にはなっていけないですよね。
 
 
 
でね、面白いのが、
他の話は全然できるのに、
お金の話になると途端に話したくなくなちゃうんです。
 
 
あなたも経験ありませんか?
 
 
もちろん、わたしもお金の話になると
お茶を濁したり、
また今度ねって逃げたり、
いつもありがとうございますって言って
話を切ってしまったり(笑)
 
 
 
何故なんでしょうね???
 
 
 
それは・・・・・
 
 
 
お金 = 愛情
 
 
 
なんです。
 
 
なので、
否定されるを持っている人は、
お金の話をして否定されてしまうと、
自分への愛情も否定されているように
感じてしまうんですよね。
 
 
 
だから、よけに話したくないわけですよ。
 
 
 
だって怖いじゃないですか!!
愛情を否定されたり、責められたりしたら。
 
 
 
だから、逃げたくなるんですよね~。
 
 
でもね、
自分の話を聴いてもらえないとか
否定される、責められるっていう
無意識の我慢を手放していき、
倖せになる覚悟ができると、
お金(愛情)もついてくるんです。
 
 
 
でね、倖せになる覚悟ができるので、
ご縁に恵まれたり、チャンスがきたり、
倖せマックスな姿に近づいていくんですよね♡
 
 
 
面倒だなって思っていることが
あったら、
無意識の我慢を手放して、
倖せマックスな自分に
近づくチャンスなんです
 
 
 
面倒って避けていることがあったら、
なんで面倒なんだろう?って
一度見直してみて下さいね♡
 
 
 
自分では難しいなって感じる方は、
あなたのハイヤーセルフが答えを知っているので、
わたしと一緒に面倒だと思っている原因を
見つけて、向き合う覚悟を手に入れていきましょね!
 
 

現在3000円でモニターセッション中ですので

是非是非ご利用いただけたら嬉しいです!!

【3000円モニター募集】無意識の我慢を手放して倖せマックスな自分に出会う じぶん解放セッション

 
 
 
 
余談ですが。。。
「お金がない」って言ってる人は
愛情が足りていないって
言ってるのと同じないんですよ。
 
 
 

image

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 
 
倖せマックスな自分に出会う じぶん解放セッション
<内容>
◆ハイヤーセルフからのメッセージをお伝えします。
◆最大限倖せなあなたの姿を完全一致していきます。
◆今のお悩みをお伺いしながら、あなたの持っている
 無意識の我慢を分析します。
◆セッション内容をレポートにまとめて、後日お送りいたします。
 ・ハイヤーセルフからのメッセージ
 ・ブレーキとなっている無意識の我慢
 ・倖せマックスなあなた
 ・倖せマックスなあなたのイメージ
 ・理想的なライフバランス
 ・ハイヤーセルフからの10の宿題
 ・未來イメージグラフ
などをまとめさせていただいています。
 
<セッション時間>
1回 60分~90分
 
<場所>
オンライン、対面どちらでも承ります
◆オンライン Zoomでのセッションとなります。
  9時~15時、20時半~23時まで対応可
※土日祝をご希望の場合は、ご相談ください。
 
◆対面
 東海3県 のカフェ or ご自宅
 ※移動で1時間以上かかる場合は別途交通費をお願いします。
 ※飲食代は別になります。
 
<料金>
モニター価格
3000円 (50名様)
 
 
LINE@にご登録いただいた方に
「神代の言の葉カード」からのメッセージを
お送り致します。
 

ご登録はこちらから↓↓↓

 

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!