自分を責めやすい!つい自分に厳しくなってしまうあなたが小さな倖せを感じられるようになる方法 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

 
無意識に我慢している人か、調べてみませんか?
 
 
無意識の我慢を手放し、
本当の願いを見つける
 
じぶん解放カウンセラー
新実かなめです。
 
 
 
前回の記事は読んでいただけましたか?
 
 
この記事を読んで、
その小さなことに倖せを
感じるかとが難しいんだよ!!って
思ったりしませんでしたか??
 
 
わたしも、自分を責めていたころは
全然倖せなんて感じられませんでした。
 
というか、わたしの場合は
自分を責めながらもこれが倖せだよねって
言い聞かせてたから、倖せだと思ってたんです。
 
 
だからね、恥ずかしながら
小さい倖せとか出来てるし!って
思ってたんですよ・・・
 
 
 
だけど、本当は
倖せを感じられてないことにすら
気が付いていなかったというか、
世間一般の倖せには当てはまってるから
倖せなんだって思ってたんです。
 
 
もしかしたら、あなたもそうかも!!
 
 
 
心から倖せって思ってる人って、
やりたいことは?
好きなことは?って聞かれたら、
すぐに出てくるんですよね。
 
 
もし、あなたがこの質問に答えられない
のなら、倖せって思いこんでるだけかも・・・
 
 
あっ、ちょっと話が脱線しちゃいましたが、
 
 
小さなことに倖せを感じるかとが難しい
と思うあなたが
どうしたら倖せを
感じられるようになるか?
 
 
知りたくないですか????
 
 
 
それは・・・
 
 
自分を満たしてあげること
 
 
えっ?!
なにそれ??
満たしてあげるとか意味わかんない!!
こんなんじゃ、小さな倖せなんて分かんないし!!!
 
 
って思いますよね。
 
 
大丈夫です!
ここから、具体的にお伝えしていきますよ♡
 
 
 
まずは、自分が満たされてることが
どうして小さな倖せを感じられるようになる
方法なのかをお伝えしますね!
 
 
人って自分の心がささくれてる時って、
気にかけてもらったり、心配されたり、
大切にしてもらっても
それを受け取れないんですよね。
 
 
わたしの場合は、
心がささくれている時は、
子どもがわたしを心配して寄り添って
くれようとしてるのに、
疲れてるんだからあっちに行ってよ!とか
うるさいんだけど!!って受け取れなかったりします。
 
 
それがね、心が満たされていくと、
素直に受け取れる。
心配してくれてありがとう!
って言えるようになったんです。
 
 
そんな経験ありませんか??
 
 
だから、小さな倖せを感じられるように
なるには自分が満たされていることが
必要なわけです。
image
 
 
で、この満たされる状態になるには、
何か嬉しいことがあったからとか、
いいこと言われたから
他の人からのアプローチで満たされることが
多いとおもいます。
 
だけど、誰かのアプローチで満たされていくと、
相手の反応一つで満たされ度が変わってしまうんです!
 
 
だから、
自分で自分を満たして
あげることが大事なんですよ
 
 
 
では、どうやったら自分を満たすことが出来るのか?
 
 
3ステップで、自分を満たしていきましょ!!
 
 
まずは、
ありがとう!って言う習慣をつけること
 
物事に対しでではなくて、
自分自身にありがとうって言うんです。
 
朝起きてくれてありがとう。
1日頑張ってくれてありがとう。
って自分自身にありがとうを伝えてください。
 
 
これをすることで、温かい気持ちになるんですよ。
自分が満たされていくんです。
 

 
②つめは、
自分で自分を褒める!
 
ありがとうと同じ感じですけど、
小さなことでいいので、自分を褒めてあげて
ください。
 
・朝、起きられたね!
・朝ごはん頑張ったね。
・メイクして偉いじゃん!
・歯磨きしたね!
 
なんて日常の些細なことを褒めるんです。
 
 
口に出したほうがいいんですが、
聞かれると恥ずかしいこともあるので、
心の中でつぶやいたり、
紙に書いてみたりしてください♡
 
 
 
②をやっていくと、
小さなことに気が向くようになります。
 
 
 
最後の③つめは、
あるものに目を向ける
 
これも、最近よく聞きますよね。
ないに意識を向けてるからないんだよって。
 
 
これ言われて意味わかりますか?
 
わたしは全然意味が分からなかったんですよ。
何言ってるの?って。
 
 
お金がないって言ってるから、ないんだよって
言われてもないものはないし、
ないものをあるって思えない!
 
 
そんな風に思ってませんか?
 
 
 
そんなわたしが、ある話を聴いてあるものの
意味がようやく分かったんです!
 
 
お札や小銭、銀行の口座にはないかも
しれないけど、家にあるテレビ、冷蔵庫、
電子レンジ、ソファー、テーブル、スマフォ、
デジカメ、賃貸の場合は家賃も。
これらを全部を現金で換算したらいくらになる??
 
現金って形ではないけど、お金があるから
買えたものでしょ?
あるじゃん!!
 
 
こう言われて、
あぁそう言うことかって
腑に落ちたんです。
 
 
 
お金という形に捕らわれるのではなくて、
お金で得たもので生活が成り立って
生きていけている。
そっちに意識を向けていくんだって
 
 
ここに気が付いたら、お金だけではなく
いろいろなあるものが少しずつ見えるように
なっていったんです。
 
 
朝早く起きたからこれができたな 
やりたいって思ったことができたな
お風呂にゆっくり疲れたな
今日はあんまり怒らなかったな
旦那さんがご飯おいしいって言ってくれたな
 
とか、小さなあるを見つけられるんですよ!
 
 
簡単な3ステップ
ぜひ、ご自身でやってみて
小さな倖せを感じられるようになってみて下さね♡
 
 
 
やってみたけど、どうしても難しい><って方は
わたしと一緒に見つけていきましょ!!

 

▶現在3000円でモニターセッション中ですので

是非是非ご利用いただけたら嬉しいです!!

【3000円モニター募集】無意識の我慢を手放して倖せマックスな自分に出会う じぶん解放セッション

 
image
 
 
倖せマックスな自分に出会う じぶん解放セッション
<内容>
◆ハイヤーセルフからのメッセージをお伝えします。
◆最大限倖せなあなたの姿を完全一致していきます。
◆今のお悩みをお伺いしながら、あなたの持っている
 無意識の我慢を分析します。
◆セッション内容をレポートにまとめて、後日お送りいたします。
 ・ハイヤーセルフからのメッセージ
 ・ブレーキとなっている無意識の我慢
 ・倖せマックスなあなた
 ・倖せマックスなあなたのイメージ
 ・理想的なライフバランス
 ・ハイヤーセルフからの10の宿題
 ・未來イメージグラフ
などをまとめさせていただいています。
 
<セッション時間>
1回 60分~90分
 
<場所>
オンライン、対面どちらでも承ります
◆オンライン Zoomでのセッションとなります。
  9時~15時、20時半~23時まで対応可
※土日祝をご希望の場合は、ご相談ください。
 
◆対面
 東海3県 のカフェ or ご自宅
 ※移動で1時間以上かかる場合は別途交通費をお願いします。
 ※飲食代は別になります。
 
<料金>
モニター価格
3000円 (50名様)
 
 
LINE@にご登録いただいた方に
「神代の言の葉カード」からのメッセージを
お送り致します。
 

ご登録はこちらから↓↓↓

 

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!