むかーし、むかし

路線を調べる時に見つけたサイト

 

 

都内の路線がわかりやすい「路線攻略本」

https://www.tokyo-train-master.com/

 

ホームの柱にその路線の駅名が掲載されて

かつ、どの電車ならドコに停まるのか

分かりやすいので、ネットにないかなぁ

って探した時に見つけたもの

 

 

夏休み、普段は行かない路線で

「特急?特快??」みたいな、、、

 

子どもが小さいと自分一人の移動とは違いますもんねぇ、、、不安

 

アクセス解析を見ていたら

モーメントプランナーの記事が見られていたので

その後、手帳がどうなったかを書こうかと思います 指差し

 

その記事はコチラ

 

結論から言いますと

早々に使うのを辞めました 不安

 

いやぁ、、、

「コレだ!!!!!」と思って

本当に気に入って買ったんですけどねぇ

 

 

では、新しい手帳はどうしたの?というと

バーティカルを使い続けています。

 

 

このブログの時に

「縦軸もありますよ〜」って言ってたヤツです

 

 

 

手帳はタカハシ〜かと思いきや

NOLTY の手帳です

かつ、ロフト限定のデザインを毎年買うようになりました

 

使い続けている理由は

たかはしさんのサイトを参考に。

 

 

 

カレンダーとバーティカル、両方がある。

 

 

 

 

いつ何が予定されているか

どの時間に予定が入ってるか

視覚的に見て確認するタイプなので

わたしには、この2つが必須です

 

 

用紙の厚みがいい感じ

手帳はアナログアイテム

ペンで書き込むので書き味は大事

かつ、鉛筆ではなくペンで書き込むので

裏移りしない厚みが欲しいのです!!

デザインは好きなのに、紙が薄い、、、ってアルアル

 

 

 

インデックスがついている

 

 

 

パッと見たい月を開ける!便利!!

糸?も2本ついているので便利です

1本は「今週」が開くようにしています

 

 

 

モーメントプランナーの良さ

 

わたしは使うのを断念してしまったのですが

モーメントプランナーの1番残念だったのは

紙の薄さだったりします、、、結構薄いんですよ

 

ですが、レイアウトなどはとても便利なので

もうちょっと紙が厚くなったら

また使ってみたいと思う機能性でした

 

 

いろんな手帳をみると

案外薄くないか??って用紙多いので

わたしが紙の厚みにこだわりすぎかもです知らんぷり

 

なので、モーメントプランナーも

機能面が気に入ってるのであれば

きっと便利に使えると思います指差し

 

 

いきなりですが、トリマ、やってます??

https://www.trip-mile.com/

招待コード:upmePn-ua

未登録なら、ぜひに、、、

 

 

 

本題デスガ、、、

 

普段テレビは見ますか??

 

ニーナ家では、すっかりテレビ視聴の時間が減りました

 

興味ある番組を予約録画しておいて

家族でご飯食べる時に

録画した番組を見る、という感じ

 

録画しているとCMは飛ばすので

すっかりCMを見る機会も減りました

 

わたし、CM好きなんですけどね

世界観が色々見れて楽しいじゃないですか ニコニコ

 

 

 

トリマのCM見ました??

 

タイトルにありますが

スマホアプリの「トリマ」ってご存知ですか?

 

移動するだけでポイントが貯まる​超かんたんポイ活アプリ、だそうです

https://www.trip-mile.com/

 

 

アプリの宣伝かなーと思ってみていたら

アプリに出稿する側に向けてのCMでした

 

なーるーほーどーねー指差し

 

 

「ジオテクノロジーズ株式会社です!」

って、言われてもソレドコ?ってなる人が多そうですもんね

(わたしも運営会社までは知らない)

 

トリマを広めておいて

その上で、運営会社の宣伝を芸能人使ってやる、、、

 

なるほどねぇ〜、とCMを眺めました

 

 

わたしも、友だちに「やってみる?」と

招待してもらって、ゆるぅくやっています

 

ちゃんとやれば、結構ポイント貯まるみたいで

紹介してくれた友人は

何度かnanacoポイントに還元してるそうです

 

 

戦略、考えないとですねぇ

わたしが言えたことではないですが

お仕事で発信をしているなら

「何が目的か」「誰になにを届けたいか」

しっかり考えないとですね

 

それが所謂、戦略なのだと思いますが

その場のノリだけでやっていると

何が目的なのか分からなくなっちゃって

せっかくの行動も成果が上がりにくくなっちゃいそうです

 

あぁ、、、

わたしも長期戦略とか苦手なので

時々しっかりと時間を作って見直していかねばです、、、

ネットの中の広告

こんなトコにまでー!って思ったりしません?

 

アメブロも使っていると

要所に広告が出てきますが

昨日ブログを投稿して

 

「記事の途中にも出るの!!?」と

ちょっとビックリしました 不安不安不安

 

 

 

記事の途中に入ってたの「おまかせ広告」っていう機能なんですね

 

広告の表示ありなし、、、

設定で変えられるんですね

 

なんだかアメブロ久しぶりすぎて

浦島太郎状態

 

 

広告が表示されるのが邪魔だなぁ、と

しばらくアメブロを有料にしてたんですが

まぁ表示されるくらいいいかー、と契約切ったんですよ

 

 

広告って一般的に嫌がられる傾向にありますが

広告にお金をだしてくれる企業のお陰で

いろんなサービスを無料で使わせてもらってる訳ですからね

 

あまり無碍にもできんっすね 指差し

すっかり、すっかりアメブロの投稿が止まっておりました。

 

最新が、クリスマスの話題って、、、

 

 

 

記事投稿からは遠ざかっていたけれど

友人・知り合いのアメブロは見ていたので

「へー、こんな機能追加されたのかー」

などは、なんとなく知っていたけれど

 

改めて、見出しのデザイン機能はいいですねぇ指差し

 

 

子ども達の夏休みも始まり

久しぶりにアメブロを開いたら

まっっったく投稿してなくても

チラリ、ホラリ、と見てくれる人もいるようで、、、

 

 

以前記事にした事もあるのですが

このブログは、投稿を止めると

型紙についての記事がトップになります知らんぷり

 

 

検索が70%オーバー。

ほぼスマホ。

 

動画で探す人が増えてきた中

まだまだ「ググる」は健在。

 

すぐにオワコン、オワコン騒がれがちですが

どんなサービスも一定の根強い利用者っていますよね。

 

 

子どもの夏休みの研究ではないですが

私もちょっと夏の検証という事で

放置していたブログでも

投稿したらアクセスが増えるのか、なんてニコニコ

ちょっと試してみようかな、と思います。

 

 

 

、、、増えるのかな?

 

せっかく書き続けてきたアメブロなので

読んでくれる方へ

有益になるような事を思っていますが、、、、

 

育児日記になりそうな予感がモリモリです。

 

良かったら、お付き合いいただけますと嬉しいです飛び出すハート