ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 


 

 
5歳のまめこと
3歳のまめお




最近二人で
遊んでいることが増えて
その間の二人の会話を聞くと



めちゃくちゃ可愛いラブ




 

 

 

 
二人で遊んでいるときは
基本英語で話してる事が多く




nonono!!!
とか
Can u take temperature??
とか



Drと患者になりきって
遊んでます




何だかんだか2年以上使ってて
実際はどのお医者さんセットでも
大した変わりはないと思うけど...
あえて言うなら、



血圧計と聴診器は
あるやつがいいなと思う!










ってな訳で...



まめこ2回目の耳鼻科受診へ




抗生物質飲んでから
耳の痛みもぱたっとなくなったので




私としては
完治の確認に行った
気持ちだったんだけど...






Dr
「まだこっちの耳(右)は赤くて水残ってるね...」




えっガーンガーン



水もあるの!?




「抗生剤もう少し継続して
また週末前に見せに来てね」

 




うぉーんまじか笑い泣き笑い泣き






水残ってたらなんか処置になるのかな!?





いややぁ〜アセアセアセアセ






娘も息子も

病院かかる率高めですえーん











娘とお揃いで買ったキャップピンクハート




後ろで結べるのが可愛くて

好みが難しい5歳の娘と

唯一色違いで買えましたラブ




 



サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み