ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 
私の職場にはお局様がいます




お局様というか
おば様??
(怒られる笑)



60歳を超えて
再雇用されて働く
私の職場では最長年働いている
おばさま看護師ですウインク

 




私はそのお局様のことが

大好きなのですが





はっきり言う性格なので

嫌っている人も多いかなと思います(笑)





そんなお局様と

最近妊婦さんであることが発覚した

同僚のやりとりのお話ですバイバイ





その同僚は既に子供が3人





4人目を妊娠中と言う

おめでたいニュースでした





1〜3人目の時はつわりがあるものの

比較的軽めなんです〜

と言いながら休むことなく

最後まで働いていた彼女上差し





妊娠していることも

初期の頃には伝えずに夜勤もやってて

13〜14週くらいでみんなに伝えて

病棟を驚かせた記憶がありますお祝い




そんな彼女待望の4人目ラブ





今回もまだつわりの症状が

全く出ていないと言うこともあり

妊娠していないかのような

軽やかな動きで働いていたのですが、、、





いつものように

彼女がみんなと一緒に

患者さんの体交に入っている

のを見たお局様



※体交とは寝たきりの患者さんの

体の向きを変えたりオムツを変えたりする仕事です




大きな声で一言

彼女に言いました注意注意





 Aちゃんだめよ!

なーにやってるの!!

だめだめ!!

体交に入ったらダメムキームキー







普通に怒られるアラフォー笑





でもね、

それを聞いて私は

とっても嬉しくなりました照れ





体交って結構力がいるんです

自分より倍くらいの巨体のおじいを

持ち上げて体の向きを変えたり





オムツだって

匂いがすごくて

つわりが悪化することも悲しい






だからできるなら

妊婦さんは入らないほうがいい





私の職場は

それを凄く徹底してくれていて

妊婦さんやママに

とても働きやすい環境だなと





そう思っています飛び出すハート





でもねびっくりマーク

大々的なルールがあるわけではありません





これは完全に

病棟特有の暗黙の了解的な

そんな優しい配慮






ルールではないので






「妊婦になったから

じゃあ今日から入りません!」






と自分からは

言えない人が多いのです電球






でも、このお局様は

いつも積極的に自分から

こうやって注意してくれる貴重な存在おねがいラブラブ





ありがたいなぁ〜キラキラ





と思った出来事でしたニコニコ






全ママにオススメグリーンハート




3歳と5歳がお揃いで使ってるウインク






本日限定半額クーポンハート


【クーポン利用で1,480円! 】\大人気ブロガーUmyさん、eriさん 着用/フリル袖シフォン ブラウス【大好評!累計34,900枚突破】楽天1位 ★ドルマンデザインでゆるっとしたフォルム シフォントップス シフォンブラウス レディース

フリル袖シフォン ブラウス☆楽天1位 半額で購入する



アメトピ掲載






 イベントバナー

 

 


 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み