ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。


日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)


子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園から帰ってきたまめこが急に

「今度Aちゃんがおうちに遊びに来るの!」

(AちゃんはこのLINEのママ友の子)

 

 

 

と言い出してびっくりキョロキョロ

 

 

 

 

えっ?

急にどうした!?

 

 

 

と色々話を聞くと、

娘達の会話の中で突如出たらしく

(だから、現実味はない)

 

 

 

「土曜日はバレエがあるからその後に」

という話で進めていたらしい笑

 

 

 

ちゃんとバレエがあるとわかってて

それも踏まえて約束してるんだから、

成長ってすごいなぁ〜なんて感心ニコニコキラキラ

 

 

 

 

でも、二人ともまだそこは5歳児。

 

 

 

お互いに言って満足で終わってたっぽい笑

 

 

 

その話をAちゃんのママもそばで聞いていたらしく、その時は「ママに連絡してみないと分かんないなぁ~」みたいに誤魔化してたらしい指差し

 

 

 

娘達のそのやり取りと、

ママちゃんの反応を聞いて。

 

 

おっ?

明日は無理だけどこの日はどうかな?

 

 

 

と私の中で個人的に思ったので飛び出すハート

 

 

 

ちゃんと相手も断れるように

色々と逃げ道も提案しつつ...

 

 

 

おうちに誘ってみたおいでラブラブ

 

 

 

 

するとするとーちゅー

 

 




 

お誘い成功ラブラブラブラブ

 

 
 
ということでグッ
 

 

 

 

 

ジャジャーン

 

 
 
 
保育園以外で始めて
一緒に遊ぶことができました〜ハート
 
 
 
 
子供たちは普段同じクラスなのに
やっぱり休日会うとまた違うようで。
 
 
 
 
よそよそしいところからスタート真顔
(なぜww)
 
 
 
息子にいたっては、
自分の家なのに場所見知りみたいなチーン

 
 
 
抱っこ抱っこマンで、
まともに話せる時間って
そんなにたくさんはなかったけど( ;∀;)
 
 
 
でも、保育園外で会うって
子供たちにとってもあまりない経験だったから
こういう機会を作ってあげたいな~
(私のキャパが余ってれば・・・)
 
 

と思いましたチョキ
 
 

​5歳の娘関連

 

 



 

 

ママ友エピソード

 

 

 

 

 

 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み