奈良の
YURUKU®公認インストラクター
大西真由美です


YURUKU®では
入門・認定講座を基礎講座として
全国のインストラクターがお伝えしています



この2つの基礎講座をご受講済みの方を対象に、半年間、同じメンバーで学べる
『定期グループレッスン』⇒
が関西でも始まりました。
関西は支部長の長坂貴代子講師が担当しています!



そちらにご参加のNさんのお話です。


Nさんは現在59歳、10年以上前から関節リウマチを患っておられます。
11月に入門講座⇒
12月に認定講座⇒
のご受講でした。



ピークに身体が辛かったときは
・ズボンに手をかけて下ろすことが痛くてできない。
・脚が浮腫みすぎて、朝履いたズボンが夜、脱げない。
など、動けなくなってしまう前に介護付ケアハウスに入ることを覚悟されていたそうです。



お薬が合うものがやっと見つかり、ピークの状態からは緩和されましたがその後も
「痛いところをいつも庇い、ずっと身体に力を入れてきた。それが当たり前の身体でした。」とお話されました。



少しでも良くなりそうと思ったことはチャレンジし、お金も時間もたくさん費やしてきたとおっしゃいました。




それが入門・認定講座ののバランスとケアをご自身で復習された2ヶ月間



毎月通うリウマチのお医者様に筋肉量を示す数値⇒筋肉量を示すデータ項目
が上がり、基準値を超えている!
たくさん運動したね?
何の運動をしたの?
と驚かれた、との事。


中性脂肪も半分くらいの数値になっている。年末年始を挟んでいるのに不思議です!!
と知らせて下さいました



また月に1度通われている鍼の先生にも
筋肉のつき方が
今までと違うと驚かれたとのこと


身体が変化してきている!!!
と喜んでくれています



動かないと関節固まるから、
必死で痛い体を動かしてきた日々から

今は動きたい体になれたことが一番嬉しく有りがたいと感じています


入門・認定では感極まって涙もあったけど、もう泣くのは終わりにしました。
これからはインストラクターさんたちと、お仲間さんたちと、ずぅーーっと笑っていきます♡😊
と嬉しいメールを頂きました。



リウマチを患われてから10数年
走れなかったNさんは


認定講座の途中で
お手洗いに行ってきますね、と
トコトコトコっと走って行かれました


あれ!?
わたし走れた!!と
驚きと感激の涙を流されての
講座後半でしたおねがい
この日頂いたメールにも



Nさんがとても素直に
YURUKU®を受け取ろうとしてくださる姿に
わたしも学ばせて頂いています
ありがとうございます(^^)




ご自身の辛い症状を
諦めてしまう前に
YURUKU®を試してみませんか?



必要な方にYURUKU®を
知っていただけますようにラブラブ
届きますようにピンクハート



雪だるま講座開講のお知らせ餅


2月18日(日)

風船会場:橿原 TOY BOX⇒


◆入門講座:10時~12時
2時間  ¥16,200


◆認定講座:13時~16時
3時間  ¥32,400


どらちも写真入りのテキスト付きで
ご自宅でも安心して
レッスン内容の復習ができますよ(^^)


また認定講座には再受講

入門・認定の内容の
フォロー講座もご用意があります
ご安心下さいね


申し込みは
↓↓↓↓↓


講座の開催日にご希望がおありの方、
出張講座をご希望の方、
調整させていただきますので
こちらまで
↓↓↓↓↓








◆◆◆◇◆◆◆




YURUKUバランス®体験会を
開催します!


3月4日(日)

風船会場:TOY BOXさん2F
(上記参照)

時計時間:10時30分~12時


ポーチ参加費:お1人 3,000円
ペア割お2人 5,000円


当日現金をご持参下さい
(お釣が不要なように
ご準備いただければ
助かります)


募集人数:6名



*YURUKUバランス®では
セルフケアはございません。
画像を見ながら理解していただき、
体感していただくプログラムです。





お申し込みはこちらまで
↓↓↓
harumorry☆gmail.com
☆を@に変えてお送りください



ぜひ

良い姿勢って体が楽!!
体感してみてください



楽と一緒についてくる
スタイルアップキラキラ




その基となる
YURUKU®のバランスを
感じて頂きたいです!



原因がわからない
改善がみられない不調や痛み
それは体からのサインです



あなたがご自身の体を
ねじれや力みから開放してあげること

そこで
体に起こる変化を感じてください



わたしたちはそのお手伝いをしています






自分の体は
自分で整えられる!!
お伝えしていきたいニコニコ


わたしの変化の写真です



まず、体が楽!!

そしてリバウンドしないから
スタイルアップ目的の方にもお勧めしますハート



◆◆◆◇◆◆◆


YURUKU®考案者Noriko先生が
YURUKU®を作り上げたストーリーが
漫画になりました。


作者は
漫画家、野崎ふみこさん
YURUKU®公認インストラクターさんでもあります


12/26発売の
エレガンスイブ(秋田書店)
2018年2月号より連載され
単行本になることも決定していますきらきら!!きらきら!!



『ゆるく 歩く 魔法』

わたしこのタイトルすっごく気に入っているんですハート


ほんま~(’-’*)♪
ほんまにその通り!って感じニコニコ


◆◆◆◇◆◆◆



10月6日にYURUKU®考案者Noriko先生の

電子書籍が発売されました

 

YURUKU®気になっている方

書籍で知るYURUKU®どうですか?

動画レッスン付き

¥300


 

『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』Kindleストア

 

歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る

 




YURUKU®考案者

Noriko先生のブログ⇒http://ameblo.jp/bjwalking/




YURUKU®公式ホームページ