奈良の
YURUKU®公認インストラクター
大西真由美です



昨日はYURUKUウォーカー®入門講座を
心斎橋YURUKUスタジオで開きました



お越し下さったご受講者さま、Nさんは
10年以上前、40代から
関節リウマチの痛みや不調
不自由で
お困りだったそうです


他にも病気をお持ちになりながらも


病気に負けたくない
自分を諦めない!との思いで
好奇心旺盛に体に良いと思うことを
試して来られました



YURUKU®が
そんなNさんのアンテナに
ピピッと反応したこと
とても嬉しかったですハート


直感よ
YURUKUの名前は
わたしのテーマと同じなのよ
と。


自分を大切に
穏やかに
ゆる~くゆったり生きていきたいのピンク音符
お話下さいました



入門講座では
上半身を緩めて、ねじれや力みを取り
YURUKU®のバランスで座る、立つ
をします
それだけですハート


けれど
Nさんは指導される動きが
できないかもしれない、、「その時には諦めますので、、。」
とメールを下さっていました


YURUKUは
これだけできなければならない!
というものではありません。

人それぞれ
無理のない範囲でゆるゆると体を緩めて
バランスを整えていくので
一緒に楽しめればと思いますキラキラ
お伝えしていました



来たからには
絶対に何かを掴んで帰りたいんです!
と気合いの入っていたNさんでしたが


ケアを始めると
気持ちいい~
眠くなってきた~
ハートうふふニコ



ケア1つ1つ
緩めることで体が温かくなるのを感じて
「こんなに簡単なことで~??」
と2人で体がぽかぽかに(*^^*)



立ち座りの際の脚のポジションの
ご説明をすると


『足裏3点の骨で立っているのがわかります!!
いつも足裏に痛みのある場所が痛くない‼』


リウマチのせいで
足裏は
いつもビー玉の上を歩いているような
感覚なのです、、とおっしゃっていたのに


「脚のケアは何もしていないのに
痛くないことが不思議!嬉しい!」
と驚き、喜んで頂きました



帰りの道もご一緒したのですが
靴を履いて
実際に外を歩いてみると
『違いがよくわかるわ!!
股関節にあった突っ張りも取れてる!!
階段がスイスイ上がれる♡
とまた喜びの声を聞かせて頂いて
わたしも本当に嬉しかったです照れ



また
朝はご自宅で
椅子に脚を組みながら座っていて
(癖なんだそうです)
さぁ、今日はYURUKUを受けて
脚を組まないようになって
帰ってこれるのだろうか、、
と考えていたのです、とも
おっしゃっていて



「上半身を緩めて
バランスを教えてもらっただけで
もう脚を組みたくなくなった!


「帰りの電車の中も
ええとこの奥さま風に苦難なく座って帰ってきました。
今まではじっと立っているのは
しんどいことだったけど、
お買い物で荷物が多くなっても、真っ直ぐ立ってバス待ちできることに歓喜しています❗」
とご帰宅後にも嬉しいメールを
頂きましたハート

before ⇒after


お顔・見えていないのが残念ですがとてもリフトアップされています

肩が楽にストンと下りて腕の長さもそろいましたね

腰のねじれも戻っています
バストアップもされています


【ご感想】
ブログを拝見して興味を持ち、申し込みました。10年以上前より関節リウマチです。
痛いところをいつも庇い、身体中に負担がかかっていました。
少しでも楽になれるといいなぁと参加しました。

先生の一言一言がすーっと入ってきました。
心も身体も本当に「今」楽です。
正しい座り方のままアンケートを記入していますが、正しい姿勢で記入できています。

足の裏の3点で立ち、座る。
それだけでいつも負担がかかっていた箇所が楽になりました。
しっかりとゆっくりと復習していきます。
ありがとうございました。




同じ関節リウマチで苦しんでいる方達にも
YURUKUはきっといいはず!
ともおっしゃって頂きました





わたしもNさんと
『喜びをともにハート
できて嬉しかったです!
ありがとうございました(^^)



~歩くことは生きること
生きる喜びをともに~
YURUKU®の理念です




◆◆◆◇◆◆◆



紅葉講座開講のお知らせ栗


12月3日(日)

風船会場:橿原 TOY BOX⇒


◆入門講座:10時30分~12時30分
2時間  ¥16,200

◆認定講座:13時30分~16時30分
3時間  ¥32,400

どらちも写真入りのテキスト付きで
ご自宅でも安心して
レッスン内容の復習ができますよ(^^)


また認定講座には再受講

入門・認定の内容の
フォロー講座もご用意があります
ご安心下さいね


申し込みは
↓↓↓↓↓


講座の開催日にご希望がおありの方は
調整させていただきますので
こちらまで
↓↓↓↓↓
*ご希望日を第3希望まで
ご記入ください






◆◆◆◇◆◆◆

わたしの比較写真です虫めがね





YURUKU®考案者Noriko先生が
電子書籍を出版しました



YURUKU®の基本
Noriko先生の想い
先輩インストラクターさん達の体験談
YURUKU®が詰まっています

YURUKU®のバランスがわかる
動画も付いてる!

¥300

多くの方に届きますようにとの
願いを込めて☆

ご購入はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓


Kindle無料アプリを
インストールして
お読み下さいね