✜登別伊達時代村【妖怪びっくり小屋】と【おにゃんこ寺】と【片倉小十郎屋敷】✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

本題にはいるまえに次女が血圧計を

 

使ってたんだけど次女が言いました。

 

次女右矢印『けつあつって何?ケツが熱くなるの?』っと

 

真剣に聞いてきたから笑っちゃったわ笑笑い笑い笑い爆  笑

 

ケツって・・・笑い笑い笑いせめておけつって言って笑い泣き

 

 

っとここから本題へ続きになります爆  笑

忍者怪々迷路に行ったあとはおばけ【妖怪びっくり小屋】おばけへと

 

行きました


日本古来から伝わるロクロク首や一つ目小僧など

 

妖怪たちが驚かせてくれます気づき気づき気づき

 

ロクロク首は子供たち笑ってたな笑い泣き

 

私はどこまで首が伸びるんだぁぁぁーハッって思ったわ!

子供たちが笑ったりしてたけど最後の方では

 

ビックリする妖怪が現れて私も思わずビックリ

 

して笑ったわ笑い笑い笑い爆  笑

 

次は景色を見ながら、

猫【おにゃんこ寺】猫に行きました。

 

巨大な黄金の招き猫を祀ってるお寺でその奥の部屋には

 

アセアセ伝説の化け猫が住む・・と言われてるらしく化け物屋敷の

 

ようなちょっぴりと怖い見世物小屋の中へ・・・いざダッシュダッシュ

中に入ってから化け物屋敷はお化け屋敷みたいだったダッシュ

 

そのぐらい真っ暗でいたるところにビックリするような

 

仕掛けもありで子供たちも怖がってたな笑い泣き笑

 

あ~でもなんかこうゆう昔ながらのがまた楽しいって

 

思えるよニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

そのあとはゆったりと散歩しながら歩いて

ここに行きたいね~って話ししてたけど時間的にはまだ

 

まだだったので諦めて、、、

一番奥にある場所へと行きました。

 

カブト手裏剣【片倉小十郎屋敷】手裏剣カブトへと行きました。

 

ここは右矢印伊達政宗公の軍師としてその名を知られる片倉小十郎の

 

屋敷を復元。

 

風流な日本庭園などを見学できます。一緒に写真を

 

撮るとお金持ちになれるという伝説の松の木も左矢印とのこと。

ネット情報です爆  笑

次回へ続きます。。