以前ソファカバーのズレ防止対策について記事にしました。
しかし、もうすぐ3歳の娘の動きが激しくて、ゴムボールでは追いつかなくなってしまったんです
ゴムボールを取っちゃったりもします…。
こんな感じでぐちゃぐちゃになったら、ゴムボールを外して、ソファカバーをハタハタやってセットし直すんです。でもまた直ぐにぐちゃぐちゃに…
もう面倒臭くて面倒臭くて。
そこで、思い切ってリメイクしました!
毛玉もたくさんついていたので、もったいなくありません。
まずはふちどりをしている布を外しました。そして、上下と横をバッサリカット。
上下が分かれているので、よれても整えるのが楽になりました
本当はカバーも何にもしたくないんですけどね。子供が汚すので仕方ありません。
最後までお読みいただきありがとうございました![]()
インスタはこちら↓
こういうソファカバーも考えたのですが、あるもので代用しました。
そのうち買うかもしれませんが![]()








