こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、1歳娘の三人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→WEB内覧会まとめ 

 

 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→   

我が家、小さい子供がいまして、ソファの汚れ防止対策として、ファブリックプロテクターとソファカバーをしているんです。

 

汚れ防止対策をしたお話はこちら↓

 

 

ソファカバーなんですが、子供がソファに座ると必ずズレてるんです。

 

いつもこうですね笑い泣き

 

その度に整えるんですが、またすぐにぐちゃぐちゃにされます笑い泣き

 

そこでどうにかならないかと思って調べました。

 

まずはソファにズレ防止シートを掛けて、その上にカバーをしました。

 

こんな感じです。


私は家に余っていたものを使ったのですが、100円ショップにも売ってます。

しかし、これだけでは不十分です。

 

さらにダイソーで買ったこれ↓を使いました。

ゴムボールです。2個で110円です。大きめのスーパーボールでもいいと思います。
 
これをどう使うかというと隙間に突っ込みます。
 
グリグリ。
あ、カバーに毛玉が…。
 
 
さらに突っ込みます。
 
両方とも突っ込みました。
少し見えてますね。
 
端っこを隠すためにクッションを置きました。
 
どうですか?違和感ないと思いませんか?
 
効果の方は絶大です爆笑
 
毎回カバーを整えるストレスがだいぶ減りました照れ
 
皆様の参考になれば幸いですチュー

 

 

 

 

おしゃれなカバーをかけるとお部屋の雰囲気が変わりますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

可愛いクッションカバーがいっぱいニコニコ