こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

   

先月、芝生を植えてから初めての芝刈りをしましたニコニコ


まだそんなに伸びていなかったのですが、少し穂が出てきていたので、2回目の芝刈りをしました。


芝刈り前


芝刈り後


あまり変わってないように見えますね。でもたくさん芝が刈れました。


そして、ここ。


茶色くなってますよねガーン


ここは、前に蜂の巣が落ちていて、何も考えずに殺虫スプレーを吹きかけてしまったんです笑い泣き見事に茶色くなってしまいましたアセアセ


そのときの記事はこちら↓


どうしてよいかわからなかったのですが、ハサミでカットしてみました。



その上に少し目土をかけてみました。これで芝生復活するのでしょうか?取り敢えず様子を見てみます。



もう少し涼しくなったら、芝生の上でバーベキューをしたいんです。


以前、ウッドデッキでホットプレートを使ってやったのですが、やっばり炭で焼きたいです。


準備として、ホームセンターとダイソーに行って、道具を買ってきましたキラキラ


ホームセンターで買ったもの↓


卓上シチリン、炭、網(交換用)、バーベキュー用のアルミホイル

ダイソーで買ったもの↓

チャッカマン、焚き火台シート、トング


折り畳みコンテナ


ダイソーってアウトドアグッズ充実してますよね。今は何が必要かいまいちよくわからないので、少しずつ道具を揃えていきたいと思います。もし、これがあったら便利というものがあったら教えてください。アウトドア初心者なもので…アセアセ


お庭でバーベキューやるのが楽しみです爆笑


最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ


インスタはこちら↓

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

  

 


イベントバナー


イベントバナー


こちらと同じものを購入しました。

 

炭は着火剤がいらないものを購入してみました。

 

ホイルを敷いておくと片付けが簡単に出来るらしいので、購入してみました。

 

キャプテンスタッグのラグは購入済み。

 

テーブルは去年購入しましたニコニコ

 

椅子も購入済み。