こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

  

  

芝生再生計画の続きです。

 

前回のお話はこちら↓

 

 

ちなみに採取したランナーはまだ全然育っていません。

 

 

シンボルツリーを植えるのに芝生を剥がして穴を掘ったのですが、剥がした芝生を茶色い部分に移植しようと思います。


本当は秋頃やろうと思っていましたが、YouTubeを見ていたら、夏でも大丈夫そうなので、決行しました。

 

まず枯れた芝生を剥がしていきます。

 
全く根付いていなかったので、簡単に剥がせました。
 
ふるいにかけて土を落としていきます。

 
枯れた芝生、大量に取れました。実際はこれの5倍くらい取れました。
枯れた芝生はゴミ袋に。

 

 

 

剥がした芝生を移植しました。


目土をたっぷりかけて完了です。
 
その他の茶色い部分も何ヶ所か移植しました。
 
 
最後に水をかけておしまいです。
 
引きで見るとこんな感じです。
 
目土で茶色くなっているので、よくわかりませんねほっこり
 
上手く根付くといいなにっこり
 

まだ茶色い部分があるので、ランナーから育てた芝生も移植したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

インスタはこちら↓

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

  

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 庭仕事の時は虫除けは必需品ですニコニコ