こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

  

我が家の芝生、未だにところどころ茶色くなってます…。きっと枯れてしまったのでしょう泣き笑い

 

 
 

 

試しにスコップを刺して、芝生を持ち上げてみたら、全く根付いておらず、簡単に持ち上がりました。

 

 

 
 

 

茶色くなっている所、全部こんな感じでした笑い泣き

 

 

もうこれ、終わってますね泣き笑い

枯れた芝生、剥がしたほうがいいのかな?

 

このようにランナーが伸びてきているところもありますが、シート全体が茶色いところは全体が緑色になるにはかなり時間がかかりそうです。

 

 
 

 

今は何も出来ないかなと思っていましたが、YouTubeでランナーから芝生を再生する方法を見つけました。

 


そこで、ランナーを採取して育てて、移植してみようと思います。シンボルツリーを植える部分の芝生も剥がすことになるので、茶色い所に植え替えたいと思います。

 

芝生があまり伸びていなくて、なかなか伸びたランナーが見つかりませんでしたアセアセ

 

なんとか少し採取したのがこちらです。

水に入れて、根が伸びるのを待ちました。

 

少し伸びた状態がこちらです。

 

それを培養土の上に置いて、芝生の目土をかけました。

 
水をたっぷりかけて様子を見てみようと思います。

 

1週間後

 

少しは伸びた?

あんまり変わらないかな?

 

取り敢えず秋まで成長を見守ろうと思います。

芝生が育ってくれたらいいな〜照れ

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

インスタはこちら↓

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

  

 

暑い夏を乗り切るのにいかが?、