こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

 

外構屋さんが作業をやりに来てくれました。前回川砂を入れてもらったのですが、川砂が流れていってしまうと言ったら、材料がまだ入ってきていないけど、何とか材料をかき集めて砂が流れないようにしてくれると言ってくれました。ゴールデンウィーク中だというのに、頭が下がりますアセアセ

 

前回来てくれたお話はこちら↓

 

 

再びお願いすることになったお話はこちら↓

 

 

この南側の部分にレンガの塀を施工してもらいます。

これは、穴を掘り終わったところです。
 
下に鉄筋を入れて、レンガの塀にも鉄筋を入れています。
 
材料が全て揃わなかったので、この日はここまでだそうです。レンガを2段積んでもらいました。ここまでやっておいたら、砂が流れないので、良かったですにっこり鉄筋にはきちんとキャップも付けていってくれました。前の業者さんは緑色のテープで留めただけでした…。
 
 
前の業者さん↓緑のテープが見えます。
 
続きは材料が揃い次第やってくれるそうです。全部で6段なので、あと4段積む予定です。
 
流石プロですよね。仕事が早いし、綺麗です。夕方までかかってないんですよびっくり作業は2人でやっていました。
 
自分たちでレンガの花壇を作った時はたった1段で、丸3日かかりましたアセアセすんごく大変だったしガーン
 
外構工事の大変さや難しさが身に沁みてわかりましたよ泣き笑い外構屋さんて凄いですチュー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

インスタ始めました気づき

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

  

 イベントバナー


イベントバナー


お得なクーポン出てます!

 


 

 

 


 

 


Oisix今なら1,980円でお試し出来ますニコニコ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット