こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

芝生計画の続きです。


前回のお話はこちら↓


我が家は南側の一番日当たりが良い場所に芝生を張ろうと思っています。

 

この部分の土をすき取ってもらって、川砂を入れてもらうまでは外構屋さんにお願いしました。



通りすがりの人によく「これはどうしたんですか!?凄く気になっていたの!」と言われますほっこりみんな気になっているようです。サラサラの砂浜みたいなので、ビーチバレーでもやるみたいですよねアセアセ
ビーチバレーはやりません真顔

 


まずは、芝生を張る前に下準備をしようと思います。芝生はランナーを伸ばしてどこへでも侵入してくると言うので、芝生の根止めをしっかりやろうと思います。
 
使ったのはポリ園芸シートです。幅が30cmあるので、半分にカットして使います。
 
レンガの花壇の部分です。このようにポリ園芸シートでカーブにしておくと芝刈りが楽なんだそうです。
 
こちらの角の部分にも根止めシートを入れました。
花壇ブロックがガタガタしているので、芝刈りがしやすくなるように。
 
砂利と芝生の境目の部分、黒のエッジングは外構屋さんがやってくれて、レンガは自分たちで設置しました。
レンガは横からモルタルで止めてます。
 
YouTubeを参考にしながら芝生を張る準備を徐々に進めています。
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 

 

インスタ始めました気づき

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

  

お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

 

今日は5のつく日!エントリーでポイント4倍!

イベントバナー

 

 ラジエムの服が半額

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix今なら1,980円でお試し出来ますニコニコ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット