こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

 
 

我が家は駐車場の横、南側の空いている土地に芝生を張ろうと思っています。手間がかかるとか、手入れが大変なのは覚悟の上でやろうと思っています。自然な緑のお庭を眺めたいんですおねがい

 

そこで、問題なのはこの法面の部分です。

 

法面について考えた記事はこちら↓

 

 

夫婦で話し合って結論が出ました!

夫の希望もあって、法面も芝生を張る事にしました。ただこの部分は角度が急で土作りするのも芝生を張るのも難しいので、土を削ってなだらかにしようと思います。

 

これがまた大変なんですアセアセカッチカチの粘土質の土だし、大きな石がゴロゴロしているんですガーン


出てきた石と粘土↓


少しずつ地道にやるしかありません。
 
でも娘がいるので、思うように作業が捗らないんですよねアセアセ一人だったら、凄い勢いで頑張ってやるんですが…。もどかしいんです爆笑
 

掃き出し窓から出てきてしまうんですタラー


頑張ってこの部分だけ…。


 
早く綺麗な芝生のお庭を眺めながら、お茶を飲みたいですコーヒー
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 


 


 我が家のケトルはこれ↓


 コーヒーメーカーはラッセルホブスニコニコ