こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

 
 

我が家にはダイニングの所に掃き出し窓があります。

その先はウッドデッキになっています。

 

娘がお昼寝しているときに、庭作業をするときがあるのですが、起きてしまうと私を探すんです。

 

そして、あろうことか最近掃き出し窓を開けることが出来るようになってしまったんですアセアセ

 

この緑の部分のロックも。

 
下のロックも外して。
 
鍵を開けて外に出てきてしまうんですガーン

 

直ぐに家に入るようにしてるんですけどね。家にいるときもいつの間にか開けられていることがあって、防犯上良くないです滝汗


逆に鍵をかけられて締め出されたこともありますアセアセちょっとウッドデッキに出ていただけなのに…。なんとか開けてもらえましたが…。


前に大変な目にあったことがあるのに、油断していましたタラー



そこで、ダイソーでこんな商品を買ってきました!

 

サッシ用補助錠「窓ロック」です。

 
しかし、ここで誤算がガーン幅が足りなかったのですタラー
 
最大に伸ばしてるんですけどね。うちがトリプルサッシだからですねタラー
隙間測ったら、5.6cmありました。
 
そこで、消しゴムを挟んでみました電球
 

これでバッチリですキラキラ

 

と思ったら、ダメでした〜えーん

上手くストッパーが効かず、開けられてしまいました。何かうまい方法ないかな?それとも、違うの買ったほうがいいかなショボーン

 

こういうの買ったほうがいいかな…。

 

 

 

 

大丈夫だと思って測らないで買ってしまったけど、ちゃんと測ってから買うべきでしたアセアセトリプルサッシのお家の方はお気を付けくださいウインク

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり

 

PR

 

 
イベントバナー

 

【 Ma Lumiere Store 】店内全品5980円以上で30%OFFクーポン配布中!

 

クーポンはこちら ⇒ シークレットクーポン