こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

 
 

北側のブロック設置を失敗してしまいまして、 やり直すことになってしまいました。

 

前回のお話はこちら↓

 

 

今回はモルタルの配合に気を付けてモルタルを練りました。

 

物置の裏の部分です。

 
前回やったとき、物置下のコンクリートから少しずつ離れていってるので、位置を失敗したと書きましたが、きちんと水糸を張ってもらったら、そもそも境界線と物置の土台が平行ではありませんでした。なので、少しずつ離れていって良かったのです。
 
モルタルの配合を間違えて全然固まっていなかったので、どっちみちやり直しだったんですけどね。
 
北側の境界線にすべてのブロックを設置し終わりました。
 

 夫がやってくれたのですが、ブロック重いし、すっごく大変そうでした。腰が痛いって言ってました。外構って本当に大変ですねー笑い泣き

 

次回は目地の部分にモルタルを入れて目地ゴテで整えていく予定です。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり

 

イベントバナー