こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

 
 

前回北側の部分のブロック設置を大失敗してしまいました。

 

 

 

まずモルタルの配合を間違えておりました。セメントの量が格段に少なかったようです。

 

ブロックをどかしたモルタル(失敗作)を触ってみたら、未だに固まっていませんでした。ほぼ砂です。

 

もう4日も経ってるんですけどねアセアセ 

 

そして、位置がずれてしまった原因は水糸を端から端までピンと張っていなかったことによると思いました。

 

19mと長いので、所々(夫が)杭を刺していたのです。

これではいけませんね。真っ直ぐになるはずがありません。こんな単純なことなんで気付かなかったんだろう〜泣き笑い
 
夫の外構屋さんの友人に頼んで、水糸を張り直してもらいました。
 
 
次はきちんとこの水糸に沿ってブロックを設置していきます。モルタルの作り方もきちんと確認しました。
 
二度手間になるのは嫌ですからね。外構ってめちゃくちゃ体力使うんですよ魂失敗に気付いたときのショックはそれはそれは大きなものです悲しい
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 

Oisix今なら62%OFFの1,980円でお試し出来ますニコニコ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

今だけいちご入り!

 

イベントバナー