こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

 
 

こちら↓の記事でも触れましたが、外構屋さんが迷惑をかけたお詫びとして、我が家から大量に出た残土の処分をしてくれることになりました。

 

 

これは本当にありがたいです。残土処分って結構お金かかるらしいので。

 

業者さんは朝早くから来てくれて、作業に取り掛かってくれました。さらに、この場所は今後芝生を張ると言ったら、地面のすき取りまでしてくれました。

 

 

重機でやるとあっという間ですね。我が家のカッチカチの石だらけの土地でも余裕でした爆笑これを手作業でやるとすると1ヶ月以上かかってしまいますからね。

 

1/4の範囲で1ヶ月以上かかりましたからね…。

 

 

2トントラック6台分を搬出してくれました。12トンですよ。凄い量ですね不安プリウスに乗らなかったカーポートの支柱も持っていってくれました。これでスッキリですキラキラ

 

【before】

 

 

【after】

 

把握していなかった汚水桝が出てきました。右側真ん中あたり。

 

そして、前の業者が汚したレンガの壁も綺麗にしていってくれました。凄い綺麗になったんですけどーびっくり

 

 【before】

 

【after】

 
この業者さんは仕事が丁寧だし、仕上がりも綺麗で好感が持てます。最初からこの業者さんにお願いしたかった…笑い泣き
 
あとは残りの電気工事と植栽を残すばかりです。6月末から始まった外構工事もようやく終わりが見えてきましたよチューもう7ヶ月経ってるんですがガーン
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー