こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

 

 

プールスティックDIY計画の続きです。

 

前回はプールスティックを測って、カットしました。

 

 

前回の記事では何を作るかはっきり書かなかったのですが、みなさん鋭くてコメントで正解が出てしまいました〜拍手


プールスティックには穴が空いているので、テープで留めました。

 

 

先日、モルタルでブロックの溝を埋めていったのですが、モルタルを少し多めに作っておきました。


その余ったモルタルを使います。

 

更にこのモルタル接着増強剤を使っていきます。

 

本当はハイモルエマルジョンを探していたのですが、ホームセンターに売ってなかったので、似た用途のものを購入しました。

 

プールスティックに薄めたモルタル接着増強剤を塗っていきます。モルタルにも直接混ぜました。
ジョーロは娘の砂場セット。
 
プールスティックにモルタルを付けて、竹串で年輪を描きました。
 
6本全部出来ました。ここまでくればもうおわかりでしょうか?
はい、丸太です!ちびこママさん大正解キラキラカルガモさんもほぼ正解です!
丸太っぽく見える?
手前にある犬のう◯こみたいなのはスルーしてくださいアセアセ
 
モルタルが完全に固まったら、塗装していきます。
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

続きはこちら↓