こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

 

 
 

メリークリスマスサンタ

我が家にもサンタさんが来てくれました。

 

 

 

このおもちゃをダイソーのラッピングに入れて用意しました。

 

娘は大喜びしていましたキューン良かったニコニコ

 
 

 

 

ロックガーデンへの道の続きです。

 

前回のお話はこちら↓

 

 

先日、ブロックを設置した後、土の埋め戻しをしながら土作りをしました。

 

 

我が家の土地はとにかく固くて、すぐに粘土の様な土地に戻ってしまいます。先日土作りをしたときは、元の土を少しと赤玉土とバーク堆肥と有機石灰と腐葉土を混ぜてみました。

 

しかし、しばらくして鍬で耕してみたら、またもやカッチカチに戻っていて、板チョコのようになっていました凝視

 

一度土作りをした場所とは思えないえーんケチって安いの買うからいけないのかな?
 
鍬で掘り起こした後↓
 

もうどうしたらいいの〜?笑い泣き

 

今回は、赤玉土を追加で買ってきて、更に牛ふんを買ってきました。我が家の土を少しでも入れるとカッチカチになってしまうので、今回はほとんど入れず、培養土を追加しました。

 

 

 

これで少しはフカフカになるかな?

 

ここは門柱の下です。

 

我が家の地面から出てきた石を並べてみました。

 

ロックガーデン風…。

いや、ロックガーデンとは程遠いですね…。

ここにたくさん植物植えて、可愛くしたいラブ

 

これは実家から分けてもらったムスカリの球根です。

 
本当はもう少し早く植えるはずでしたが、土作りが間に合わず、昨日植えました。
 
 
春になって芽が出てくるといいな飛び出すハート
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー