こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

 

 

酷い電気工事のお話の続きです。
 
 
前回のお話はこちら↓
カーポートの配管を埋め直すことになって、電気屋は地面を50cm掘らないといけないって自分で言ってたんです。本当は20cm位でいいそうですが。手作業で大変だなーと思っていたら、実際は5cmも掘られていませんでした。酷いところは2cm位でした。手で土を払ったら、簡単に出てきました。

この辺は表面をすいて砂利を敷く予定だったのですが、こんなんじゃすぐ配管にぶつかりますよね。
 
この部分も軽く手で配管を持ち上げたら、すべて出てきました。ここはもっと浅く1〜2cm。
 
繋ぎ目のビニールテープもう剥がれてます。
昨日は剥がれてなかったので、1日で剥がれたのだと思います。テープに土が付いて、あっという間に汚くなってボロボロになる未来しか見えません。
 
本当にありえないんですが。
 
外構屋の代表が電気屋に電話をしてもしばらく電話に出なくて逃げて回っていたようですが、ようやく連絡が取れたと言っていました。代表が事務所に行ってみると言っていたので、事務所に直接行って捕まえたのかもしれません。
 
明日説明しに代表と一緒に来ます。
 
色々言い訳して逃げられそうですが、頑張ります。
 
続きはこちら↓
 

 

オイシックス68%offですよニコニコシャインマスカット入り!

さらに、ご褒美プリンまでびっくり
 

ご注文はこちらから↓

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 1回限りのセットだし、めちゃくちゃお得ですよチュー

 

リッドキララ

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム