こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、1歳娘の三人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→WEB内覧会まとめ 

 

 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

前回の内覧会を見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート

 


第8回目の入居後内覧会はキッチン&パントリーです。

 

入居前の内覧会はこちら↓

 

早速どうぞ。

シンク側です。キッチンパネルがマグネットになっているので、色々くっつけてますキョロキョロ

 

水切りかごは置いておらず、ニトリやセリアの水切りマットを使っています。

 

旧居から持ってきたおしゃれじゃないティファールはこちら側に。

 

排気口カバーはこちら↓

 

シンクの横です。10cmくらい空いているので、セリアのまな板立てがちょうど置けました。

 

ふきんはニトリの使い捨てのものを使っています。こちらマグネットが付くので、便利です。

 

使い捨てなので、清潔ですねニコニコ

 

IHの下です。米びつとフライパンがちょうどいい具合に入りました。

 

米びつは以前もご紹介しましたが、リッチェルのトトノです。

使い心地すごくいいです。すり切りが付いているので、サッと1合測れるのがいいですニコニコ




IHの下の引き出しを分けてもらったので、片方には調味料を入れています。

 

一番下の引き出しにはお鍋。

 

天ぷら鍋はこちら↓

鉄の天ぷら鍋です。今までホームセンターで売っている安いものを使っていましたが、こちらかなりいいです。

 

カップボード側です。物をごちゃごちゃ置くのが好きじゃないので、家電は最小限にしています。

 

正面から。ウッドワンの棚板には子供の写真や家族の似顔絵、コーヒー等を置いています。ハウスメーカーから引き渡しのときにいただいた時計やドライフラワーも飾っています。

 

ラッセルホブスのコーヒーメーカー気に入ってます。

 

 

 

オーブンレンジの横はダイソーのブックエンドを両面テープで張り付けて、お盆を置いています。

 

続いてパントリー入って左側。生活感すごいですねタラー

ゴミ出しカレンダーはすぐに見える位置へ。うちの地域すっごく細かくて覚えられないので…。


これ、棚に付けるふきん掛けなんですが、間にゴミ出しカレンダーを置いて、サッと取り出してよく確認しています。


ゴミ箱はこちら↓おしゃれで気に入ってます。

 

手前の小さめのゴミ箱はおむつ用です。使わなくなったら、処分する予定。

 

入って右側。旧居で使っていたトースターを置いています。おしゃれじゃない家電は見えないところへ。本当は日本酒専用の冷蔵庫を置く予定でコンセントを付けてもらったのですが、トースターで役に立ってます。日本酒専用の冷蔵庫はまだ買っていません…。

トースター使いにくいかなと思ったけど、慣れてしまえば大丈夫です。

 

その他お米やビールのストックなんかを置いています。

パントリーは結構ごちゃっとしてますが、ダイニングやリビングからはあまり見えないので、まぁいいかなと思ってます。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

今日は5の付く日。エントリーお忘れなくニコニコ

イベントバナー

 

お買い物マラソン始まりましたよチュー

イベントバナー


2000円OFFクーポン出てますニコニコ

イベントバナー