注文していた米びつが届きました。
 
リッチェルのトトノです。

 
本当は新居に引っ越ししてから購入すればよかったのですが、楽天ポイントの期限が迫っていたので購入してしまいました。
 
我が家はいつも30kgの米を玄米で買ってきて、10kgずつ精米してます。田舎なので、そこら中にコイン精米機があります。精米料金は10kg100円です。精米しに行くの面倒ですが、30㎏の玄米を買った方が遥かに安いんですアセアセ「ひとめぼれ」や「つや姫」が新米でも30kgで6,990円とかで買えます。
 
今までは5㎏の米びつを使っていたのですが、一度に全部入らなくて地味にストレスでしたタラーなので、10kg入る米びつが欲しかったんです照れ
これは、シンク下に入るし、すり切って計量出来るので、便利そう。丸洗いするのも簡単そうだし「これだ!」と思って購入しましたキラキラ
 
早く新居で使いたいです笑い
 

 

 

 おしゃれな農村コーデ

田舎のスーパーの店頭ってこんなんですよ笑い泣き

農作業のコーディネートがディスプレイされていますチュー

マネキンと服装のギャップたるや!爆笑