おはようございます





アラカンはるかのブログに

お立ち寄り下さいまして

どうもありがとうございます





韓国の俳優さん方を

勝手に推している3大シリーズ






今朝はイ氏、女優編を





トップバッターはイ・ユリ

最後まで敬称略です





最初にこの方を知ったのは

ドラマ「福寿草」





もう、奈落の底への

突き落とされ方がハンパない

敵役、ユン・アジョンの

壊れっぷりが凄まじくて驚いた😱






なんか、濡れ衣を着せられ服役し、

子供と引き裂かれるってパターン

多くない?

「嘘の嘘」とかもね






そういう役どころで売っているのかしら?





彼女が出ていると

何か大変なことになるんだろうな〜って

思っちゃう





でも、力強く生きるヒロインを演じて

いつも頼もしいわ






お次はイ・ジウン(IU /アイユー)





もうね、「マイ・ディア・ミスター 

〜私のおじさん〜」が色んな意味で

とっても悲しすぎて







無表情で、感情が顔に出ない役なんだけど

IUの可愛らしさが◎





過酷な運命に翻弄されるIU演じる

若手契約社員の女性に





思いやりを持って温かく寄り添う

おじさんを演じたイ・ソンギュン





映画「パラサイト〜」でも

活躍されていたのに

まさか、あんなことになるなんて…





このドラマがとても良かっただけに

残念でなりません





IUに話を戻すと、

先日こちらにも書いた「ホテルデルーナ」





お金にシビアな幽霊専用ホテルの

オーナー役





毎回、素敵な衣装で登場、

お話もさることながら

ファッションにも大注目!





「マイ・ディア・ミスター〜」とは違い

思ったことをすぐ口に出し、お金の亡者





相手役のヨ・ジングとの

掛け合いが面白くて笑っちゃう





実生活では

イ・ジョンソクとのホットな話題もあって

これから益々目が離せないわね






最後はイ・ボヨン




そういえば

「君の声が聞こえる」で

イ・ジョンソクが相手役だった




 

実生活では、同業者のチソンと夫婦だとか

美男美女ね〜、素敵❤️





「花様年華〜君といた季節〜」も

良かったけど





この人は断然

「マザー〜無償の愛〜」でしょ!





日本で松雪泰子が演じていたそうで

観てないけど

そのリメイクとか






このドラマ、

文句なしに良かったです!





こんなに続きが気になったドラマは無いわ

心が震えました

個人の好みですが





本国では、多くの賞を取ったとか!





幼子への虐待が中心になるので

観たくない方もあるかと思いますが






色んな立場のマザーが出てきて

とても見応えのあるヒューマンドラマ





子役のホ・ユルも

ギリギリのところで生きている子供を

淡々と演じていて





彼女が、また、良かったのよ!

ちょっと役の影響を心配しちゃうわ





それとね、4人目のイ氏になるけど

ボヨンの育ての母役の

イ・ヘヨン





韓国版、「花より男子」で

日本で言うところの道明寺母役の方ね





これは桜餅の道明寺↑





初めてお見かけした時、

あ、野際陽子に似てる!って思って

以降、脳内変換しちゃうのよ





この方も、色んな作品に出てるわね

知的でカッコいいイメージ

悪役もあったけど





私はもっぱらTV放映される作品を

観ておりまして





今年も、そろそろ折り返しますが、

後半で、またどんな作品に出会えるか

とっても楽しみです♪





お時間あったら、

これまでのお話もどうぞ😊