お盆休みはどこかに旅行へ行きましたか?

 

 

子連れだと旅行へのハードルが高くて驚き

 

 

 

都内に住んでいたときは、リピートしまくっていた愛用のお宿があったんですが。。。

 

 

ちょっと遠くなってしまい、足が遠のいていたら、コロナ渦もあって旅行からも遠のいていました泣

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼怒川プラザホテルの『雪月花』という客室露天風呂があるお部屋でお食事しながら、ゆったり過ごすのが定番でしたにっこり

 

 

都内から行くのに便がよかったので、最高でした!

 

 

電車も個室予約して行ったり、リーズナブルに高級感が味わえて、ほんとおすすめです!!!

 

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!

薄給で東京一人暮らしOL時代からブログをスタートし、当時年間100万円貯金を達成。男の子ママになった現在も慎ましく賢くクラスがモットーのブログです。

そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

/おすすめの絵本も紹介中!\

 

 

 

 

 

 

ちょっとリッチに熱海旅行♡

子連れの移動はけっこうハードなので、近場の旅行が多いです。

 

 

片道1時間が理想ですが、どんなに行きたい場所があっても2時間以内くらいにしています。

 

 

 

 

 

 

息子が長時間の移動をクリアしたら、行きたいところは伊勢志摩!!

 

 


独身時代に行って、海と山がある風景と食事がすごーく自分にハマりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 
この2つに泊まったけれど、どっちもよかった!!
 
 
独身時代の旅行レポもご参考までにピンクハート
 
 
 

志摩地中海村はめちゃくちゃキレイなので、次は泊まりたい!

 

泊まらなくても、敷地内だけで充分楽しめるので、立ち寄ることをおすすめしますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、今回は近場ということで熱海に行きました。
 
 
お部屋からのオーシャンビューがすごい!
 
 
まっさおな海と空がまぶしくて、めちゃくちゃ美しかったです。
 
 
自然を見て、久しぶりに「美しい」って思いました。
 
 
4歳の息子と一緒だから、そんな感傷も一瞬だけれど爆笑
 
 
 
 
 
 
 
お部屋も広くてキレイで充実していましたピンクハート
 
 
 
 
 
 
そんなここは、あの有名なホテルニューアカオですにっこり
 
 
 
 
日帰り出来ちゃうくらいだけれど、あえてグリーン車で行ってニコニコ
 
 
ホテル内のプールで遊んで、美味しい夕食と花火を楽しみましたピンクハート
 
 
 
 
一度は割れてしまったあの巨大な窓がある有名なお部屋で夕食を頂きました!
 
 
もうね、まるで洋画の舞台のようでしたニコニコ飛び出すハート
 
 
生演奏を聴きながら、ホテルから熱海の花火も見れて、すごくリッチな気分で過ごせました。
 
 
 
翌日は、熱海城やトリックアート館に行って、思いっきり楽しんで帰宅。
 
 
 
さくっと行けて、さくっと楽しめて、お土産たくさんで充実していました。
 
 
小田原が近いから、鈴廣のかまぼこを買ったんだけれど、4歳の息子は爆食でした爆笑
 
 
息子用のパトカーとバスのかまぼこも大人用のかまぼこも食べていました笑
 
 
 
 
夏はやっぱり、荷物が少なくて、旅行に向いていますね。
 
 
とくに子連れの旅行は家族分の荷造りが大変だし、帰宅後の洗濯も夏はすぐ乾くので、主婦的には嬉しいですにっこり
 
 
 
 
過去に子連れで行った旅行先をまとめているので、よかったらご参考までに!
 
 

小分けが旅行にも便利♡

 

旅行と言えば、洗面用具の準備がありますね。

 

 

大人だと、歯ブラシとか気にしたことないですが、子ども用だとない場合がほとんど。

 

 

そんなときは、こちらの小分けになった歯ブラシを持って行っています。

 

 

 

 

 

 

我が家が普段使っている歯ブラシ。

 

 

個包装なので、旅行にも便利なんです!

 

 

 

この歯ブラシもしっかりしたつくりで、単価がめっちゃ安いのでおすすめですルンルン

 

 

半額クーポンがよく出ているので、1本たったの64円♡

 

 

個包装で、絵柄付きなのにこのコスパは最強ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

圧巻の30本。笑

 

 

収納されている箱が縦型なので、立てておけて便利です。

 

 

 

 

楽天のお買い物にはポイントインカムがおすすめです!

 

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

毎日ログインしてポイントGET♡

 

 

 

ポイントインカムはブログをお休みしている数年の間もコツコツ続けておこづかいをGETしてきたサイトです!

 

 

 

7月は、3.6万円分のポイントをドットマネー経由で現金化しましたニコニコ

 

 

 

 

 

こんなに長く続けられたのは、ログインするだけでボーナスポイントが貰えるサービスが地道に続けるのに向いていたからだと思いますピンクハート

 

 

 

 

今回の楽天セールはもちろん、前回の楽天マラソンのお買い物もすべてポイントインカム経由していますニコニコ


 

 

 

トロフィー制度やポイントハンターなどのコンテンツが充実しており、初心者でも貯めやすいし、何といっても続けているだけでおこづかいになるので、おすすめですほんわか

 

 

 

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

毎日ログインしてポイントGET♡

 

 

 

 

 

 

では、また明日♥

 

 
 

 

 

 

ハート2023年アメトピ掲載記事

節約ママが出産祝いでリクエストしたもの

息子に可愛くない子供服を買った結果。【前編】

子連れ病院で言われる不愉快なひとこと。

課金を防ぐために必死な大失態の朝。笑

夏休みにママ友から言われたくないひとこと。

 

 

 

イエローハート節約女子的♡お金のはなし

>>お金持ちが億ションに住める秘密♡

>>お金持ちと貧乏人の格差が開いちゃう理由。

>>夫にも内緒の個人資産♡節約女子のへそくりは?

>>マイホームは購入よりも賃貸の方がいいと思い始めたワケ

>>コツコツ貯金は貧乏くさい!?「お金がある」ことのメリット♡

 

 

コロナ関連

コロナに感染しました。泣

コロナ感染と症状【忘記録】

コロナの家庭内感染について