4歳の息子が生まれたとき、
たくさんの出産祝いを頂きましたニコニコ
 
 
出産祝いって生まれた子どものことを
考えて贈ってくれるアイテムがほとんどですが。
 
 
 
 
仲良しのお友達は、リクエストを受け付けてくれました♡
 
 
 
 
わたしは色々考えてひと巡りした結果、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供服
 
 
 
 
をお願いしました♡
(安直。笑)
 
 
 
 
個別にリクエストじゃなくて、
グループLINEでリクエスト受付だったので、
人数分複数のリクエストもしづらいし。汗
 
 
 
 
何着あっても♡
 
 
たとえ被っても♡笑
 
 
 
 
 
困らないし、使えるな、ってことでお願いしました。
 
 
 
 
 
これが大正解!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
お友達同士で相談してくれたのかな?
ってくらい、
アイテムも月齢も被りがないニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
しかも、出産祝い向けだから、
自分じゃ絶対買わないけれど、
 
 
めっちゃ可愛い
 
 
 
 
 
 
ハイブランドベビー服
 
 
 
とか贈ってくれてピンクハート
 
 
テンションめちゃくちゃ上がりました。笑
 
 
 
 
 
 
でね、後から気づいたんだけれど。。。
 
 
 
 
出産祝いのお返しで、
だいたい内祝いで
半額ぐらいをお返ししますねよね。
 
 
 
 
って、ことは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分じゃ買えないハイブランド服を
50%オフで買えた気分に爆笑
 
 
 
 
しょぼすぎる自分の発想にも驚きましたが。笑
 
 
 
結果、ものすごーくよかったですピンクハート
 
 
 
 
まぁ、みんな同じこと思うかは分からないけれど。
 
 
 
独身時代に出産祝いで子ども服とか
好みもあるし、被りとかサイズとか。。。
 
って悩んで、なかなか手が出せなかったけれど。
 
 
 
 
やっぱり、結局子供服は鉄板だな、って思いました。
(あくまで人による)
 
 
 
よって、自分が出産後は有名ブランドの
ベビー服を贈ることが増えましたニコニコ
 
 
サイズはとりあえず大きければ、
サイズが合う時に着ればいいし。
 
 
夏なら80サイズ以上のTシャツコーデ
とかプレゼントしてたら間違いない笑
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、独身時代に贈りがちだった、
おくるみとかは却っていらなかったな。。。真顔
と反省しました。
 
 
 
なぜなら、かぶりまくるし、
枚数あってもそんなに必要ない。
 
 
洋服は洗い替えが必要だから、
枚数あると嬉しい♡
 
 
しかも、
ママ経験者のセレクトするおくるみが
よすぎて独身時代じゃたぶん選べない泣
 
 
おくるみって使用感とか大事だから、
お店の人に言われるまま買うのと
経験者が選ぶのとじゃ雲泥の差だと気付きました真顔
 
 
 
 
今だったら、こういうリュックも候補の1つ。
 
 
 
お名前入れられるから、特別感もアップ♡
 
 
性別が一緒の2人目以上のお子さん向け
出産祝いなら、こういう2人目だからこそ
特別感があるものを選ぶのも喜ばれそうニコニコ
 
 
 
 
ちなみに、息子も名前入りのリュックを
持っていますが、どこに行っても褒められるピンクハート
 
 
可愛いと言ってもらえるピンクハート
 
 
なにより、ママ目線でも子どもの可愛さが
30%増しになるので、おすすめですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、ゲスい銭ゲバママの出産祝い事情でした♡
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこの話、
の記事の続きにつながる前振りになってます。笑
 
 
 
 
この話は次回に続いていきます。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オフホワイト以外、残りわずかなので、気になる方はお早めににっこり
 
 
 
 
バグ価格で1590円!
 
 
インスタでもよく見かけるスポサンです。
 
 
安いから、お試しで買ってみようかな。
 
 
 
 
 
 
 
あと、お中元のセール品が気になっています。

 

 

 

これなんか、ゼリーやクッキーなどいろいろ詰め合わせで1680円!

 

 

なにより、ハズレなしで美味しそうなので、夏休みの自分ごほうびに買っちゃおうかなニコニコ