独身時代は薄給で、東京1人暮らしをしていました。

 

 

ブログを始めたのも、それがきっかけです。

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!

薄給で東京一人暮らしOL時代からブログをスタートし、当時年間100万円貯金を達成。男の子ママになった現在も慎ましく賢くクラスがモットーのブログです。

そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

/おすすめの絵本も紹介中!\

 

 

 

 

 

 

 

独身時代の先取り貯金法♡

そんな薄給OLでも、生活に危機感があって、貯金をしていました。

 

 

おおむね月6万円を先取り貯金。

 

 

余ったお金で生活するスタイルです。

 

 

 

 

 

だいたいの内訳は、家賃で6万。食費で3万。光熱費で2万。

 

 

残り2万で生活用品などの雑費や交遊費をまかなっていました。

 

 

 

いま思えば、夏場はガス代1800円とかだったりして、光熱費も安かったですね。。。

ガス代の請求額にびっくり!一人暮らしOLの節約のコツ♡

 

 

 

光熱費代が安かったのもありますが、一人暮らしって無駄を省くのに向いている生活スタイルだったなぁー、って思います。

 

 

 

おかげで、結婚資金も貯められたしピンクハート

120万円になりました!共同貯金が順調な理由♡

 

 

 

現在は家族3人で暮らしており、貯金について独身時代とはまた違った考えになっています。

 

 

 

そのお話の続きは、また次回にピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏イチバン活躍しているスマホの防水ケース。

 

 

10%オフになってて、1個490円ほどとめちゃくちゃリーズナブルなのに、使えるアイテムですニコニコ

 

 

 

 

 

息子が大好きなパウパトロールのユニクロTシャツが500円に値下げしていましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

サイズ欠けしていますが、500円ならと来年用に買っておこうかな、って思っていますピンクハート

 

 

 

そのほかにも500円のキッズTシャツがちょこちょこ出てたので、買いましたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索したけれど、在庫が少ないせいか買ったやつは出てこなかった泣

 

 

390円なんていうのもありましたよニコニコ

 

 

 

 

安いので、自分用に160サイズも買おうかな。

 

 

あと、黒しかないけれど、コットンインナーは値上がりしてて買い渋っていたので、2枚で500円なら買いですねニコニコ

 

 

 

 

アメトピに選ばれました!

子連れ病院で言われる不愉快なひとこと。

課金を防ぐために必死な大失態の朝。笑

夏休みにママ友から言われたくないひとこと。