毎晩、寝る前におやすみコールをしてくれるオラフ君ニコ


おつきあいしてから一度も欠かしたことはありません!


 


この暑い夏でも仕事を頑張れるのは、毎日の電話で楽しいことも大変なことも分かち合ってくれる人がいる安心感があるからだと思っています嬉し泣き


 

 

ようこそ③ハート


節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」。

薄給で東京一人暮らしOLなのに、年間100万円貯金を続け、ただいま結婚式貯蓄を実践中の節約女子あぷわです嬉し泣き

 

前の記事を読むmemo+.

y’sお金をかけずに3連休を楽しんだから気づいたこと♡

y’sダイソーを超えた!ニトリの購入品♡一人暮らしOLのプチ衣替え

 

 

 

 

結婚式にはお金がかかる?!

 


20代OLの貯金の目的ナンバーワンはずばり「結婚」だと思います。




実際に私もオラフ君からプロポーズを受けたことをきっかけに、結婚敷に向けての貯金計画を始めましたニコ
 

 

 

 

 

東京タワー東京タワー



それまでも貯金をしてきましたが、結婚後の仕事のことや妊娠&出産のことを考えると独身時代の貯金は残しておきたいな、って思ったんです。

y’s独身時代の貯金はどうする?!

 




いまある預貯金にはできるだけ頼らずに、結婚式を目標に2人でイチからスタートするのがベストだと思い、これまで先取り貯金をしていたお金を「結婚資金」として新たに貯金をスタートさせましたわかば




幸い、オラフ君も結婚資金のための貯金には協力的です。

y’s彼氏に貯金額を伝えてみた結果♥

 





東京タワー東京タワー



結婚式にはそもそもお金がめっちゃかかります。




貯金をスタートさせるには「目標金額」を設定することがまず最初に大切なことだと思ったので、結婚式費用の平均を調べてみました。




参考にしたのは、プレ花嫁の味方「ゼクシィ」でしたニコ



当時調べたゼクシィによると。。。





結婚式にかかるお金の全国平均は359.7万円だということが分かりました。





私の友達にも聞いたら、やっぱり相場はほぼ350万~400万円強あたりかな、って感じだったので、結婚情報雑誌とリアルの金額はけっこう近い金額でした。






結婚式費用はよく「高い」と聞きますが、ほんとうにたった1日のためにこれだけ大きな出費になると考えると一大イベントなのだなぁ~と実感したんですよね。


 



ちなみに、項目別の結婚式費用もチェックしてみましたりぼん




式場選びで見積もりを出して貰うときなど、こういった項目とその相場をを知っていると話がスムーズで、調べておいてよかったなって感じましたニコ




 

 

結婚式貯金の金額設定

 

全国平均が359.7万円ということだったので、そこから400万円前後が相場だとあたりをつけました。

 

 

そんなわけで、少しずつ貯めて、無事に中間精算も済んで残りの金額を貯めているところです。

y’s式場に結婚費用の中間精算をした結果♡





このまま順調にすすめば、無理なく貯めて全額支払いを済ませられそうです♥




最初は、高額出費のために不安もありましたが、やっぱり「コツコツ貯めること」が大事だな、って思いました。



そんな節約&貯金大好きな東京一人暮らしOLの結婚資金は7月には120万円になりましたニコ


 


普段の暮らしをけちけちしなくても、結婚資金を貯められたのはポイントサイトのおかげもあると思います。



 

 

たったの1日で1.2万円のお小遣いに♡


そんな一人暮らしOLがネット収入のメインにしているのがポイントタウンです。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


楽天お買い物マラソンでも、ポイントタウンを経由することでポイント3重取りに成功していますはあと



サラリーマンのお小遣いが月3万円といわれている時代なので、それよりも多くお小遣いを得られているので、本当にありがたいです。

 




木曜日には、たったの1日で約1.2万円のお友達還元がポイントタウンに入っていました♡

 

 



 

 

 

もちろん、こちらのブログから登録してくださったお友達のおかげなんですが、それだけわたしから登録した方がたくさんポイントを貯めることができたという証明でもあるんですはあと

 

 

このことがとっても嬉しい好

 

 

 

 

 

 

お金のことで悩みがない!って人は少ないと思うんです。

 

 

 

 

言い方を変えれば、お金はたくさんあっても困らないけれど、ないととっても困る場合が多いです。


 

 

 

 

ポイントタウンに巡り会えたおかげで私の暮らしが変わったように、少しでも同じような仲間が救われたら嬉しいな、って思いますりぼん

 

 

 

 



そんなポイントタウンの交換先にPontaポイントが登場しています!






ポイ活といえば、ポンタ♪というくらい、ポンタの存在は節約ブロガーさんのあいだでは、定番になっていますよねはあと



そんなPontaポイントが満を持して、ポイントタウンのポイント交換先に登場していますきゃー

 





ポイントタウンはわたしのメインのお小遣いサイトなんですが、昔から斬新で太っ腹な企画をたくさん実施してきました。



いま注目なのは、アマギフに初めてポイント交換する人を対象に、交換したポイント数に応じたランキングでボーナスをプレゼントしてくれるキャンペーンです!

 






そもそもポイントタウンからアマギフに交換するのってポイント増量してくれるので、お得な交換先なんですりぼん


 

 


プラチナランクだと常にアマギフに交換すると4%増量やじるしやじるし

他のランクでも2%増量してくれます。


 

しかも、100円から交換してくれるので、初心者でもハードルが低くってポイ活の楽しみを早く体験できるサイトでもあるんですはあと

 

 

 



 



あぷわはアプワイザーリッシュやリランドチュールなどのアルページュ系のお洋服が好きなので、ファッションウォーカーでお買い物するときにポイント貯めてたりします。




 



ファッションウォーカーでのお買い物は、ポイント20倍を狙ったり、500円のポイントが付与されたりするので、そういうポイントを賢く貯めて利用したりしているOLさんは多いと思います。




それだけでなく、ポイントタウンを経由することで、さらにもっとお得にポイント貯められるんですよねニコ






好きな洋服は我慢せず、厳選してお買い物します。



そして、そのお買い物はお得になるように買い方を工夫します。




 

節約してるっていうとケチくさい感じがして続かなかったり、嫌になってしまう人も多いと思います。



ですが、自分にとって必要な物を見極めて、「無理なく」「無駄なく」を心がければ、多少高いなぁ~と思っていた洋服にも手が出せるようになりました。




 

 


ポイントタウンは、普段のお買い物にちょっと工夫をプラスするだけで、お小遣いが手に入っちゃうサイトです。




すごいブロガーさんになると月に30万、40万とか高額の副収入を手にしている方もいらっしゃいますびっくり



むしろ、そうなると本業と同格かそれ以上にお金が入ってきていて、まさに「稼いで」いらっしゃる場合もあります!

 

 

ただ、最初からそんなに稼げるわけではありませんが、やるとやらないのとでは確実に違う、ということは、はっきり言えると思いますはあと


 


OLをしながら、3~5万円くらいになる人はけっこう多いので、誰にでもチャンスはあるんです嬉し泣き

 



あぷわもポイントが貯められるお小遣いサイトのおかげでお金を貯めることができて、結婚資金を貯金できたタイプなので、お金の悩みがあれば、ちょっとでもお試しする価値はあるんじゃないかなぁ~と思っています。



ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから→無料会員登録

 

 

 

 

 

 


 

前の記事を読むmemo+.

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
 

 

\ポイントが増えるサイト!/

ライフメディアへ無料登録


ライフメディアの登録は
いまなら1000Pのチャンス!


6月も延長中!!

 

 


\レシートでポイントが貯まる/

CASHb

↑招待コードA6495