物欲がないこの頃 | 年収300万 頑張らない節約生活!ゆるりと断捨離はじめました

年収300万 頑張らない節約生活!ゆるりと断捨離はじめました

我が家は4人家族、毎月赤字家計です。断捨離をすると赤字から脱出できる!?本当に断捨離するとお金も心もゆとりができるのか??ゆるりと節約・断捨離実行中です。









老後の生活が心配な
アラフォー主婦ですニコニコ
 


当ブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます照れ



イイね!フォロー
本当にありがとうございますお願い
励みになります‼️
 

 
初めての方はこちらもどうぞ






ひらめきアメトピ掲載の中でも人気がある記事

右矢印オール電化 4人家族電気代

右矢印台所用洗剤でお風呂掃除をした結果

右矢印セリアで見つけて即買いした商品

右矢印がーん。夫のヘソクリを見つけて落ち込んだ日

片付けしたら物欲が

なくなりましたニコニコ



こんにちは!



ブログを始めて約3

いろいろなことがありましたが…

断捨離は前より進んでいる感じですニコニコ





かれこれ7年前の画像

引っ越し直後


机の上に何もない



それが月日が経つにつれて

荒れまくっていきました








散らかってる!

夫に言わせるとまだマシな方だとびっくり





部屋は心の状態を表すって言いますが

この頃はほんとにそうでした滝汗





心も荒れ放題

嫌味な社員の人がいて

仕事行くのもストレスチーン

帰ってきたらゴミ部屋でストレスチーン



片付けをする気力もなくゲロー



そんな毎日だったんですが

少しずつ心身ともに良くなり

部屋の片付けも進みましたニコニコ



あともう少しで以前の何もない状態に

戻るかなって感じです。




必要かなと思ってても

捨ててみたら意外と

必要なかったっていうのが多いですニコニコ



捨てて後悔したものは

今はまだありません。



捨てたりしていると、

自分の無駄遣いに気付かされたり、

なんでこんなもの買ったの?と

思うようなものばかり滝汗



そんなことを思うので、

買い物に行っても無駄な物は

買わなくなりましたニコニコ



夫は相変わらず好きな物を購入しますが真顔



自分の小遣いからだったら

何も言わないことにしてます!真顔

夫は自分の部屋は好き勝手にしてます。

リビングに進出してる部分もありますが滝汗




我が家は、

本当のミニマリストには

なれないかもだけど…



居心地が

すごく良くなりましたデレデレ




断捨離を始めて

時間にも心にも

余裕が出てきました!




余計な物を買わなくなったので

家計にも余裕が

出てきました照れ









このブログからポイントサイトに
登録してくださった方々
ありがとうございますニコニコ

共にポイ活頑張りましょう!口笛


☆ポイントインカム☆
自力でポイントが貯まります!
どんどんポイントが貯まってくーウシシ
ポイントサイトのポイントインカム


マクロミル
アンケートに答えてポイントゲット
月2000円貯めていますニコ
アンケートモニター登録


ワラウ
アラフォー主婦にでも分かりやすいサイト
ゲームをしてポイントザックザクッとウシシ
遊べるポイントサイト ワラウ


ポイントタウン
初めて登録したサイト
ポイ活はじめるならココ
安心のポイントサイトニコ

お読みいただきありがとうございましたお願い