\早速、優先順位を書き出そう!/
 
遠慮完璧主義さんでも
やさしいまま
等身大の私で願いを叶える
毎日になる♥️

ココロのアウトプットレッスンはるなです。

 

 

さて、前半後半に分けて

お届けしている

こちらの書き起こし。

 

【前半】時間がない!忙しいからの脱出

ご覧になられておりますか?
ママの忙しい!に対する
ほぼすべての
 
”ここに戻ろう。”
 
話が出ておりますので
ぜひご覧ください。
 

(この画像は動画でなく写真です)
 

『書き起こししてくれるなんて凄い!』

 

『助かる!』

 

なんて意外なところで

お声を頂き、とても嬉しいです☺✨

 

私としては

何度も見返して

頂きたい内容でしたので

『動画は見るのハードルがある!』

という方にも届けたいなと思いまして...

 

 

チサトさんも言われているように

セミナー受けても

その後行動するのは

たった2%と言われています。

 

 

ということは...

その後行動するだけで

2%の進化しちゃう人❤

になれちゃいますね☺✨

 

おめでとうございます!!

 

じゃんじゃんやる仲間になりましょう♡🎉

 

 

ぜひ、自分の今の考え

気付きを

書き起こしや動画を見ながら

モーニングノート書いてみてくださいね❤

 

やったよー!

のご報告お待ちししております✨

 

忙しい病ZOOM補足解答3つ

 

さて

お時間足りず

解答出来なかった質問にお答えします!

 

ZOOMの内容から

返答を引き出すと

こんな感じになりますおねがいキラキラ

 

早速GO

 

 

■子供が早く寝ないので、早く寝かせようと思うと口煩くなるから、ダンナにもイラつかれる

(子どもが寝たらインスタライブ配信したい)

 

 

やりたいことがあるのに、

子どもが寝てくれないから出来ない・・・!

と、つい思ってしまい

体力精神的にも疲労が溜まっているし

できない...となるの凄くわかります。

 

きっとご自身で

思いつくいろんな策を試されたんですよね。

 

ええ、私もそういう時期がありました。

 

これは、必ず改善できますよ!

(私の場合は、つい最近、結局朝型になりました。)

 

 

 

その流れは...

 

 

 

→①人生で大切にしたい優先順位を決める

 

→②自分がやりたいことを明確にし、周囲にも伝える

(初めから完璧は目指さない)

 

→③もし、出来ないと思う場合、人の考え方や他力を借りる。

 

(前提として、子どもとダンナは自分にとって

どんな存在かを確認する。敵になっていないか?ダンナを味方として相談する。結構根っこかの思い込みから点検する必要あり⚡⚡です)

 

 

 いかがでしょうか☺

 

 

 

■夫が仕事の為ずっとほぼワンオペでした。

更に昔から「明日の準備」が出来ず忘れ物が

多いADDタイプです。

 

朝子どもを幼稚園保育園に

送るまでの1時間と、

仕事後子供拾って

帰宅後〜寝るまでの2時間が、

忙しくてキャパオーバーです。

(家事が犠牲になってます)

 

更に上2人が、学校と幼稚園行きたくない病で、朝ぐずぐず言う時がある。

子供が大きくなってきたのでできるとこは協力してもらってますが、

朝と夜のゴールデンタイム?の工夫などあれば教えて下さい😭

 

ゴールデンタイムが忙しい!

超あるあるですね!

行きたくない病大変ですよね。

うちも今、超コミュニケーションとりながらそのあたりのこと、子どもと話していますよ〜!!

 

 

 

 

上記質問の回答とかぶりますが

この流れは...

 

 

 

 

→①自分のしたいことも明確にして相談ベースで伝える

 

 

→②子どもたちの気持ちの発散、共有理解の時間をとる

(どうしたら楽しくいけるか、など。案外ちょっとしたことで変わる場合も)

 

 

→③準備の準備の時間を取る

(目で見てわかるボードがおすすめの話も出てましたよ)

 

→④他力を借りる(料理、片づけ他)

 

 

されてることもあるかもですが、

丁寧に子どもたちの話を

聴いていきたい時期ですね。

 

無理に苦しい思いをすることなく

楽しみを増やしていきたいですよね☺

 

 

■やる気が出るかどうかが問題

 

やる気が出なくて

やりたいことあるのに

結局、動けず。

 

損したような嫌な気持ちになって

休んじゃだめだと

自分を責めたり

イライラしちゃう人多し...!!

 

これは私も以前あったり

今も、たまーに出てくるけど

その時は、思考を修正します。

 

これは

自己否定せず、

変なセルフイメージのレッテルをはらず

事実を受け止めて

 

自分が楽しくなる

にやにやしたやり方を

見つけることがKeyですよ☆

 

 

 

 

この流れは...

 

 

 

 

→①現状を明確にする

 

 

→②ゴールを明確にする

(明るい未来を描く。期日を決めるとなおよし。) 

 

 

→③家族全員に相談、共有する

 

 

→④小さな出来ること思考錯誤しながら

自分のテンションあがるやり方を見つけていく

 

 

※忙しい病から脱出するため、忙しい、という言葉を使わない。

休む時間も大切ということを身体にしみこませたり、

感情のもやもやは、モーニングノートの書きだして整理する、

もし、出来ないと思う場合、人の考え方や他力を借りる。

 

 

 

はい!

 

 

ということで、ぜひ

取り入れられる部分を

取り入れてみてくださいねおねがいキラキラ

 

 

あなたにとっての気付きはありましたか?

 

人は放っておくと

同じことを繰り返してしまうから

 

■現状を脱出したかったら、

気付きがある人と一緒にいることを選ぶ、

時に厳しいことを言ってくれて

火花が散るような関係をもつことも大切。

 

■人は環境の生き物だから

誰といるかが大切。

 

周りの人が重要で緊急じゃないことを

当たり前にやっている人であれば

自分もそうなる。

 

そんな話がこのディスカッションの中で

出てきましたね。

 

 

さて

時間がない!忙しいからの脱出
についての
パネルディスカッション
 
かくいう私も数えきれないほど
気付きがあったんです。
(こういうのって
主催者が一番気付きをもらえるんですよね)
 
 
それを全ては
書ききれないのですが
 
今、8月スタート予定の
気付き学びをシェアする
オンラインサロンスタートに向けて
 
毎日、
インスタ、
FBグループ、
ZOOMなどのどこかで
LIVE配信練習中です。
 
なので、
そちらで少しずつ
シェアもしていきますね^^
 
 
 
そして、ブログには
私自身の大切にしたいこと
優先順位を上げたいことを
書き出したので
それを次回シェアしますね。

 

 

さて、そんな気付き一杯の動画
ぜひ、まだの方はこの週末
聞いてくださいね☺
 
まだまだご感想まってます❤

↓↓             

繰り返し見るのもおすすめ♡

 

気付きがあれば

メッセージ頂けるとうれしいです^^

 

 

 
◆終了◆時間がない!忙しい!本当の理由ZOOM

リボン 参考

リボン拝藤チサトさんについてもう少し知りたい方はこちら♡
 
◆無料インスタライブ◆夏の開運女子会

8月1日(土) 10:00-11:00 
インスタライブいつでもwelcomeにやにや手相はるな 

岩永つさみ手相ハッピースタイルアドバイザー

メッセージご質問大歓迎♡
 
ラブレター 受取り上手入門講座 *ZOOM*

8月3日【満席】のため、別日に増席しましたおねがいキラキラ
8月19日(水)しし座新月残2席
9月2日(水)うお座満月残2席

自らの遠慮癖をグループワークで変えていきたい人へ。
遠慮あるあるをシェアし合い
遠慮の真実を知る。
本当はどんな風になりたいか語る会
+セミナー♡3300円

詳細が気になる方は『入門講座詳細』
と公式LINEにメッセージしてくださいね。

 

 

公式LINEご登録で

①自分を識る✨にやにや手相とは?

 ペガサス線と神秘十字の動画

②遠慮完璧主義チェック

プレゼント中


ご予約・ご質問もLINEからどうぞ✨

menu