\時間がないじゃなくて・・・○○!/
 
遠慮完璧主義さんでも
やさしいまま
等身大の私で願いを叶える
毎日になる♥️

ココロのアウトプットレッスンはるなです。

 

 

ご感想届きました
 
時間がない!忙しいからの脱出についての
パネルディスカッション、
ご感想、届きました!
 
 
 
 早速のご感想、
ありがとうございますーーーー!!
 
そして
YOTUBEにアップできました☺
拝藤チサトさんがしてくださった!
ちなみに、朝飯前らしいです・・・神雷雷
 
≪前半≫ 忙しい病脱出の為に
 
YOUTUBEの内容を下記に
簡単に
書き起こししました。
 
時間はおおよそですが
90分のうち
前半部分の内容をざっとご紹介。
 

見逃した方も、気になる部分や

全体を通して

ぜひ聞いてみてくださいね^^

 

 (動画は全て同じ内容です)

 

 

◆ 最初5分 

拝藤チサトさんと はるな 自己紹介

 

◆  6:00~ 

昔は分刻みスケジュールだったけど今は・・・

 

◆  7:40~ 

朝の時間、子どもが準備はしてくれるようになったけど、忙しい

 

◆  9:00~ 

準備するためには、準備がいる

その内容を家族で共有しよう

 

◆  12:00~ 

夜間授乳でやりたいことより、睡眠を優先してしまう。

やりたいことを明確に言う、周囲に明確に言う

メリットデメリット明確にしよう

 

◆  15:00~ 

休んじゃ駄目だと思ってしまう。

何故、休んじゃ駄目なの?

現在地と、ゴール、両方ふわっとしてない? 

 

◆  17:00~ 

イライラする

その根っこは、

実は、さびしい、悲しい、分かって欲しい

 

 

 (動画は全て同じ内容です)

 

 

◆  20:00~ 

夫は敵?味方?

あなたにとっての夫は?

どんな定義になってる?

 

◆  22:00~ 

家が散らかっているというのは事象。

あなたは、本当は何に困っているの?

 

◆  23:00~ 

一人で家事育児してます。  

うまく頼ろう

 

◆  25:00~ 

頼り方、お手伝いの相談

初めからうまくいかそうとしない

 

◆  27:00~ 

何時に寝て何時に起きてる?

一人で対応しようとしない、例えば数千円でたすかじでご飯を作ってもらう

 

◆  31:00~ 

お手伝いを子どもが嫌がる場合

育てていく視点を持とう

出来たところまでをほめる、途中でもいい

完成度を求めない。それは、誰も幸せにならないから。

 

◆  34:00~ 

相談できる関係のために、まず信頼関係を作る

うまくできたかどうかじゃなくて、嫌じゃなかったか

 

 

 (動画は全て同じ内容です)

 

 

◆  38:00~ 

家事のこだわりがある。

どんな質問を自分にしたらいいか?

枝葉は切って、樹の幹である優先順位を決める

 

◆  40:00~ 

完璧主義になっちゃう人

どんなマイナスなのかをリアルに想像する

「どうなったら、最高?」

 

◆  42:00~ 

10年後、5年後、1年後どうなってたいのか描く

今のこだわりは、未来も、もっていたいことか? 

未来を描けない人は現状を少しずつしか変えられない

人の頭を借りよう

 

◆  43:00~ 

役割が多すぎる

役割を捨てる、代替案を考える

 

 

◆  46:40~  

忙殺されて、頭ぼーっとして過ごしている

自分で何を大事にし、何を大事にしないか

時間を作ると自分で決めるしかない

 

(動画は全て同じ内容です)

 

 

あなたのお悩みのヒントはありましたか?

こう見ると、質問に対して

じゃんじゃん答えていますね...!!

 

 

気付きがあれば

メッセージ頂けるとうれしいです^^

 

 

この忙しい!時間がない!

のZOOMディスカッションのあと

 

午後は、継続サポートでも

”目の前のことをやった後のことが

考えられていない・・・”

という話をお聞きしていました。

 

セッションの後は

「これらを確認してみます!」

と大切な確認事項が見えてきました。

 

あなたも

「本当は、私は何を大切にしたいのか」

整理する時間を持ちませんか?

 

 

【後半】忙しい!時間がない!脱出書き起こし
 
◆終了◆時間がない!忙しい!本当の理由ZOOM

リボン 参考

リボン拝藤チサトさんについてもう少し知りたい方はこちら♡
 
◆無料インスタライブ◆夏の開運女子会

8月1日(土) 10:00-11:00 
インスタライブいつでもwelcomeにやにや手相はるな 

岩永つさみ手相ハッピースタイルアドバイザー

メッセージご質問大歓迎♡
 
ラブレター 受取り上手入門講座 *ZOOM*

8月3日【満席】のため、別日に増席しましたおねがいキラキラ
8月19日(水)しし座新月残2席
9月2日(水)うお座満月残2席

自らの遠慮癖をグループワークで変えていきたい人へ。
遠慮あるあるをシェアし合い
遠慮の真実を知る。
本当はどんな風になりたいか語る会
+セミナー♡3300円

詳細が気になる方は『入門講座詳細』
と公式LINEにメッセージしてくださいね。

 

 

公式LINEご登録で

①自分を識る✨にやにや手相とは?

 ペガサス線と神秘十字の動画

②遠慮完璧主義チェック

プレゼント中


ご予約・ご質問もLINEからどうぞ✨

menu