\時間がないじゃなくて・・・○○!/
画像
遠慮完璧主義さんでも
やさしいまま
等身大の私で願いを叶える
毎日になる♥️

ココロのアウトプットレッスンはるなです。

 

 
≪後半≫ 忙しい病脱出の為に
 
YOUTUBEの内容を下記に
簡単に書き起こししました。
 
時間はおおよそですが
90分のうち
後半部分をざっとご紹介。
 
 

見逃した方も、気になる部分や

全体を通して

ぜひ聞いてみてくださいね^^

 

 (動画は全て同じ内容です)

 

 

◆ 47:40~ 

メンタリストDaigoさんの本

二つのことを同時にやると効率落ちる、

忙しく感じる 

(料理しながら音楽聞くなど

別ジャンル、慣れてることはOK)

 

ゴールコンフリクト

(欲望がぶつかっていると、忙しく感じる)   

 

 

◆ 49:10~ 

忙しい、という言葉を使うのはやめよう

例えば、人気がある、とか言い変えよう

忙しいじゃなくて、まず、やりくりが下手なのに気付いて認めよう      

 

 

◆ 51:10~ 

おすすめ本 超整理術

(時間を増やす技術はこちらで)

 

 

◆ 51:40~ 

大事だけど緊急じゃないことが

後回しになります

 

人生に一番大事なのは”大事だけど緊急じゃないこと”

・人間関係

・長期的にやりたいこと

・リラックスする時間など・・・

私にとって何が重要か、何が緊急か、を2週間ごとに書き出している

今年の目標これだった、5年後にやりたいことこれだったと人から、ひかれる位書く   

 

 

◆ 52:40~ 

人と一緒にやる、伴走してくれる環境

死ぬ時を意識する

セミナーとか受けたらその勢いを逃さずやる 

         

 

◆ 55:40~ 

人は環境で生きるいきもの 

大して大事じゃないことをやっている人と一緒にいるのをやめる

いつもやりたいことをやってる人、目標達成してる人と仲良くなる

モーニングノートをして、気持ちを出す

         

 

◆ 58:30~ 

頭の中の稼働力を上げるために

ノートに書き出す。脳の便秘を解消

ジャーナリング

 

 

◆1:00:00~ 

忙しい中での家事、片づけ等の時短術を知りたい

まず、自分の大事なこと(幹)をビシッと決めよう

すると、その上で時短したいことは自然と決まる

 

(動画は全て同じ内容です)

 

◆1:03:55~ 

○○しなきゃいけないは、自分で決めよう

社会の声に耳を傾けるのではなく。

  

        

◆1:06:00~ 

自分に合ったやり方を見つけよう。

そもそも自分の好き得意を知ろう。 

 

 

◆1:07:40~ 

自分が好きじゃない、やりたくないことに1分も時間を無駄にしない

やりたいことが出来てる人は諦めない

 

 やりたいことが出来ない人は諦め癖か、自信がないかのどちらか

自分に厳しいことを言ってくれたり、気付きのある時間、

火花の散るような関係性を持つことも大切

じゃないと、今のままの人間関係と人生が続くよね

 

 動けない人はチャンク(かたまり)が大きすぎる

小さな丘を乗り越える感覚で、クリアしていこう。

   

         

◆1:14:30~ 

人生は全て二択。

自分が全て選んでいることに気付く

現在のノウハウを求めるものだけでは、根本的には解決しない

          

 

◆1:16:20~ 

めちゃめちゃ大事なことは自分がどう生きたいかを決める

じゃないと、降ってきたことに対処しているだけで人生が終わる

じゃぁ、どんな選択をして、行動をしますか?

 

(動画は全て同じ内容です)

 

◆1:17:30~ 

もし、そんなこと言われても~。出来ません~と思う人へ

それは、自分の出来ないブロック。

        

 

◆1:17:30~  

無いもの数え病。

あれもできてない、これもできてない、その思考持ち続けたい?

自分で考えるは、独りよがりになるし、一番時間がかかる。

一人で考えるは、毛虫が歩くようなじりじり

 

 

◆1:17:30~  

ブレイクスルーしたかったら

他力を借りよう

 

 

◆1:22:30~  

時間がない、は気のせい。

やりたいことがいっぱいあるなら、やっていこう♪

忙しいは言いかえよう

ちょっとずつ、違うことをやろう

 

 

◆1:25:10~  

頼み下手です。

恥ずかしい、慣れてない。 

セルフイメージや、思い込みの影響。

頼めないことで、自ら、負のスパイラルを起こしてないか? 

頼むことで相手にも自分にも起こるメリットを自覚して伝える

  

誰に刺激を受けるか大事。

未来を明るく描く重要性。

未来描いたものの、現在の延長線上しか描けない、

ネガティブな未来しか描けないという人はコーチングとかしてもらう

 

片づけが下手な人は、時間の使い方、感情の向き合い方も苦手。

見えないものよりは、目に見えるものから、片づけていくのお勧めですよ。

             

 (動画は全て同じ内容です)

 

以上、簡単、書き起こしでした!

 

これ、私も、書き起こしでもう一度聞きましたが、

凄くいいですね~!

 

何回も聞いた方がいいやつです、ほんと。

 

人生を根っこから動かすための

”土台”の話。

 

ここに戻ろう、の話。

 

 

ご参加の方から、

自分の優先順位を見直した、

等のメッセージも沢山届きました!!

 

めちゃくちゃうれしいです・・・!

身体の細胞が喜んでいます。

 

ちょっとどきどきしても、

あとから、あ~、

この話した方がよかったかな?

とか思っても

 

まずはやれてたこと、

受け取ってくれる人がいて、

 

そして一緒に

より理想へと向かえる出会いに喜びでいっぱいです^^

 

--------

 

そして・・・!!

 

8月1日(土) 10:00-11:00 は
インスタライブですよ♡

 

いつでもwelcomeにやにや手相はるな 

岩永つさみ手相ハッピースタイルアドバイザー

メッセージご質問大歓迎♡

 

忙しい病脱出については、

次の記事で答えられなかった質問に

お答えしますね!

 

忙しい病補足の質問解答はこちら

 

気付きがあれば

メッセージ頂けるとうれしいです^^

 

 
◆終了◆時間がない!忙しい!本当の理由ZOOM

リボン 参考

リボン拝藤チサトさんについてもう少し知りたい方はこちら♡
 
◆無料インスタライブ◆夏の開運女子会

8月1日(土) 10:00-11:00 
インスタライブいつでもwelcomeにやにや手相はるな 

岩永つさみ手相ハッピースタイルアドバイザー

メッセージご質問大歓迎♡
 
ラブレター 受取り上手入門講座 *ZOOM*

8月3日【満席】のため、別日に増席しましたおねがいキラキラ
8月19日(水)しし座新月残2席
9月2日(水)うお座満月残2席

自らの遠慮癖をグループワークで変えていきたい人へ。
遠慮あるあるをシェアし合い
遠慮の真実を知る。
本当はどんな風になりたいか語る会
+セミナー♡3300円

詳細が気になる方は『入門講座詳細』
と公式LINEにメッセージしてくださいね。

 

 

公式LINEご登録で

①自分を識る✨にやにや手相とは?

 ペガサス線と神秘十字の動画

②遠慮完璧主義チェック

プレゼント中


ご予約・ご質問もLINEからどうぞ✨

menu