\あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ・・・/
 
等身大の私で願いを叶える
毎日になる♥️

ココロのアウトプットレッスン

はるなです

 

いつも忙しい人ですか?

 

これ、読みましたーーー!

 

 

 

Daigoさんの本は

以前公式LINEでお伝えして

反響を頂きました^^

 

 

今、動きたがりの私には珍しく
”環境を整える”ことに
フォーカスしてるんですよね。
 
なので、時間管理系とか
ちょっと仕組みっぽいところ
学んでます。
 
 
Daigoさんの本は
忙しい・・・について
しっかり実験などの例を引き出して
3つの勘違いを解いてくれ

時間を作りうまくいく方法を
沢山教えてくれます!
 
ちょっと難しい部分もあるかもですが
それでも読みやすくしてくれてる
印象です^^
 
忙しい病

 

そして

本日ご紹介したいのは

こちらの本!

 

 
 
めちゃくちゃ、
わかるー
って場面がたくさん出てくるんですね。
 
 
 
・ 頭の中にはいつも次の仕事
 
・ ラットレースのような毎日
 
・ あれも終わっていない、これも終わっていない
 
・ 「いつも追いたてられていないと間に合わない?」
 
・ 本当はもっと○○したいのに
 
・  「今は忙しいから」と仕事優先で生きてきて40歳になる。
でも、この仕事の忙しさはこの先も変わりそうにない。
特に仕事で困ることはないし、そこそこやりがいもあるけれど、仕事だけの人生ではつまらないと思う。
他の人は、趣味を持ったり、人と会ったり、もっと楽しそう。
自分はずっとこのままなのかなと思うとやりがいを感じない。
 
・ 「忙しい病」の人は人生のオーナーではない
 
・ 早く帰ったり休んだりするなんて不安
 
・ 時間ぎりぎりまで頑張らなくちゃ。クオリティをあげなくちゃ。だから忙しい。
 
・ SNSを良く更新している友人が多い。自分はあんなにマメにはできない・・・
 
・ HPをブックマークしても見返すことが出来ない・・・
 
 
いかがでしょうか?
 
あなたは、何パーセントくらい
あてはまりましたか?
 
 
これ
怖いですよね~・・・


 
 
「忙しい」は、変えられる

 

 
私もちょっと前まで
自分はのんびりしているけど
やることがあるから
本を読む時間はない
なんて思っていました。
(無意識に思っていたから
読もうとさえも思い付かなかった)
 

でも、本当は
そんなことはなかった。

子どもと図書館に行く、
久しぶりにやって

「なあんだ、本借りれるし、読めるし、しかもここ20冊も、借りれるん?!😭神か!!」

といつも抱えてた思い込みは
すっかり消え去りました。

(でも私自身、
この行動が出来たのには
いくつかの要因がありました。
それは、またの機会に。)


「忙しい病」から抜け出す

 

いつも忙しい、
から抜け出す為には、
自動思考から抜け出す
必要があります。


この本でもいくつかの
脱出法を紹介してくれていました。

行動から丁寧に変える。

無理しない。

上手に断る。

イライラもやもやする自分を放置しない。

時には敢えて忙しさを引き受ける

今は、何を優先すべき時期か?

本当にやりたいことを始めるには...
などなど

 
これらも結局、
思考の癖が絡むので
思考を柔軟にできない人は
「忙しい病」から
脱出出来ません😂



でも、行動をいつもと変えれば
付随して、思考も
変わっていくことが出来ます。


もし「忙しい病」を繰り返していて
しんどいなーと思うなら
 
 
自分の内側を整える時間を
一度、取った方がよいと
思いませんか?
 
 
現代は、
情報があふれているので
追い続けていると
終わりがありませんよね。
 
 
 
でも、大切なのは
情報を追うことではなくて
 
まず先に
自分の内側にある望みを
確認出来ていることじゃないでしょうか?
 
 
不要な情報に
振り回されない為に。
 
その底にある本音の願いをかなえられる毎日を。
 
今後、講座や、オンラインサロンなどで
届けていきたいなと思っています^ ^
 
 
ダイヤモンド「忙しい病」から、もうすぐに
脱出したいあなたに
★本当の理想と課題を明確にするセッション
★理想の私への階段を作るセッション
も60分コースで行うことが出来ます
お申し込み頂いています☺
 
ラブレター 受取り上手入門講座 *ZOOM*

次回8月3日(月)10時〜【残席①】
自分が作り上げた遠慮癖をグループワークで変えていきたい人へ。
遠慮あるあるをシェアし合い
遠慮の真実を知る。
本当はどんな風になりたいか語る会
+セミナー♡3300円

詳細が気になる方は『入門講座詳細』
と公式LINEにメッセージしてくださいね。

 

 

公式LINEご登録で

①自分を識る✨にやにや手相とは?

 ペガサス線と神秘十字の動画

②遠慮完璧主義チェック

プレゼント中


ご予約・ご質問もLINEからどうぞ✨

 

men