\You Tubeでやってるような誕生日パーテーをリクエストされてやや困る.../
毎日願いを叶える

ココロのアウトプットレッスン♡

時々、倉敷にやにや手相 / ライター

はるなです

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
≪わたしを癒して、もっと好きになる3days≫おねがいカギアップ
《day1》 私の願いを叶える魔法♡

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

イライラの正体

 
 
 
昨日のブログ
関連しての話。
 
 
 
お気づきの方も
多いと思いますが
 
このコミュケーション
のずれの原因
なんだと思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い浮かびました???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしがレッスンで

お伝えしてるこの原因は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無 意 識 に
 
持 っ て し ま う 
 
期 待 

で す 。
 
 
 
 
 

 期待していませんか?

 
 
相手にこうしてほしい・・・
 
相手に分かって欲しい・・・
 
 
会社がこうだったら・・・
 
家族がこうだったら・・・
 
社会がこうだったら・・・
 
 
 
 
 
心の奥底で
そんな風に思って
しまっていませんか?
 
 
 
 
 
否、
 
思うだけで
 
結局、
誰かに、
相手に期待して望んでも
 
現実は
なかなか変わらなくてしんどい・・・
 
 
自分が
変わるしかない
 




そこまで
気付いている人は多いです。
 



 遠慮完璧主義さんの場合は

人に
自分の思い通りに
動いて欲しいなんて
無理なのに

自分って最低。

と、自分を責め始めるちゃう、あるある...えーん
 
 でもでも
相手もあんな態度しなくてもと
思うしとか
考え始めて
ネガティブ感情に覆われる・・・
 
 
 

 自分が変わるしか無いんだけど...

 
 
 
だけど
多くの場合
それを止めているものがあって
みんな苦しんでいます。
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①今までと違うことを
するのが出来ない
(怖くて)
 
 
②いっときは、そうか!
と思ってできるけど
面倒になって
続けられない
(または、すっっかり忘れる)
 
 
これなんよね。
 
 
 
 


わたしもそうだもんー。 

手帳の会入ったけど、
毎週の報告さぼり続けてたもんーー。📒笑!!
😂

 


そう。
 
これも、
分かっている人が多い。
 
 
人生何十年と生きてきて
今までと違うパターンをするのは
エネルギーがいるから。
 
 
 
さらにね
自己肯定感が低い人は
 
これに加えて
 
”自分をなかなか
褒められない、認められない”

ので
ますます進めないんです。


素晴らしい目標ばかりに、
目を向けて見ちゃってね。
(目がくらむ現象)


自分自身がどういう状態かに
目を向けてないのよね。


 
 
 
 
つまり
自己肯定感の低い人は
 
 
①変化が怖い
(周りを気にする)
 


②面倒、忘れる

 
③そしてすぐ、ないない(欠点)探し
 
 
3重の重しです。
 
 
 
重っ・・・!
 
 
 
 
漬物石くらい重っ・・・!
 
 

なので
この性質を持ち合わせているタイプの状態を

思いが重い

おもおも
遠慮完璧主義タイプ、

と、呼んでいます。
(もともと私もそうだった)

 
 
いや
変わりたくても変わらない原因
こんだけそろってたら
 
なんかもう
 
逆に
 


そろそろ、
面白くなってきませんか?(笑)😂
 
 
 
 そりゃあ
すすめんよねーーーー・・・・

 
当たり前田のクラッカーよね・・・
 
 
 
 
え?
 
 
面白く
ならない???
 
 
 

 
(クライアントさんに、笑えないって言われた件)
 
 
 
 
 

 じゃぁどうするか?

 
 
 
 
 
変化するのを
楽しむ作戦を立てるのです♡
 
 


自分のことをよく識って。
  



現実を直視して。
 



 
難しいことではありません。



シンプルに
やってなかっただけで。


本当はもっと
自分のこと、
識りたいよね??


自分がどうしたら
もっと、
上手く行くのか
識りたいよね?



占いとか
タイプ診断するのも、
自分のこと、識りたいからだよね??
 
 

 
 
きっと
目から鱗がぽろぽろ
落ちるはず^ ^
 
 
 
勝手に変化のハードルを
上げてるあなたに
届けたい具体策は
今、5月末まで
個別でご提案しています。
 
これ❤
↓↓
 

 
わたしのレッスンの秘訣は
 
"わたしが楽しめる変化"
の追求にあり。アップウインク
 
 
 
今日のまとめ!
 
 
イライラの正体は、期待。
 
ココロの底で期待しても変わらない、
変化が怖い、
面倒、忘れる、
すぐ欠点探し
を脱出しよう乙女のトキメキニコニコ
 
 
 
自分が作り上げてきた
癖を変える必要がある
と思っている人へ。
  

まずはグループで、学んでみたい人はこちら。
今、自分から変えていこっ♪😍
 ↓↓

 

ラブレター 受取り上手入門講座 *ZOOM*

6/6(土)13-15時 満月♡満月は、受け取っていく日。 残席2

・『遠慮しちゃう部分あるな~』って人が
自分の遠慮あるあるをシェアし合い
遠慮の真実を知る。

どんな風になっていきたいか語る会
+プチセミナー♡
お申し込みお問い合わせ頂いています😍♡
【初回限定価格♡】2時間 3300→2000円
詳細ご希望者は
『入門講座詳細』
とLINEにメッセージしてね!
 

 

ダイヤモンド 【春の体験会】ココロのアウトプットレッスン


自分純度をもっと上げたいあなたに
お得な春の体験会 実施中♡5月一杯
【体験会】ココロのアウトプットレッスン

 

■ココロのアウトプットお茶会■

わたしの個性を知るお茶会(個性強化編)
5月29日金曜日 14-15時 現在7名さま

・自己紹介と、自分のマニアックな
詳細な長所とか特徴をシェア。

・短所もシェアしてリフレーミング(捉え直し)することで長所を強化。

・参加した人から
印象や個性や短所について
フィードバックもしあう✨
企画にご興味ある人は
公式LINEに"お茶会"と
メッセージぜひ♡

 

 

 

公式LINEご登録で

 プレゼントにやにや手相とは?

 ペガサス線と神秘十字の動画

&遠慮完璧主義チェックプレゼント中

にやにや手相を月1回&

引き寄せマインドの秘密を毎日配信♡
ご予約・質問もLINEへ

 

ダイヤモンド はるなプロフィール

ダイヤモンド 手相・マインドの人気記事

乙女のトキメキご感想