\そろそろ子どもが誕生日!準備せねば/
毎日願いを叶える

ココロのアウトプットレッスン♡

時々、倉敷にやにや手相 / ライター

はるなです

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
≪わたしを癒して、もっと好きになる3days≫おねがいカギアップ
《day1》 私の願いを叶える魔法♡

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 勇気を出して、気持ちを言ってみたけれど、、

 
今まで
自分の言いたいこと
を言わずにいたり
 
ごまかしたりしていた
けれど
 
 
ココロのアウトプットレッスンで
まずは子どもたちから
自分の気持ちを言う練習
を始めたAさん。
 
 
 
その結果を教えてくれました。
 
すると子どもたちとは
穏やかに話せたけれど
 
旦那さんには
イラッとしたようです。
 

 
 
 
そうそう、
イラッするよねーーー!!!
 
 
そうじゃないんだけど!!!ムキー
 
ってなるけど
全部の過程説明するの面倒くて
 
もうそこにエネルギー
使いたくなくて
口つぐんじゃったりするよね真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
でも
 
これってね...
 
 
.
 
 
.
 
 
 
.
 
 
.
 
 
拗ねてる状態。
 
 
 
 
 
話しても
分かってもらえない。
って。
 
 
(わたしはこれを
自我が出て来た成長前の
思春期モードと
呼んだりする。
 
子どもが思春期に入って
親に何も話さなくなる感じ。)
 
 
 
でも
このコミュニケーションの
ズレは大人でもよくあること。
 
 
 
 
というか
メッチャ経験あるよね??
 
 
 
職場で上司に話しても
多分変わらないだろう...
 
とか
 
みんなの前で言っても
分かってもらえないだろう...
 
 
とか
 
あの人に話しても無駄だ...
 
とか...
 
 
 
 
 
以前、拝藤チサトさんとのお茶会も
このテーマでお話しましたが
結構悩まれてる方多い。
 
 
 
 
そして
身近な人だからこそ
 
するっと分かって欲しくて
余計にイラッと
しちゃうんですよね。
 
(あまり関わらない他人相手なら、
分からなくてもしょうがないか
って割り切りやすい部分もあるよね)
 
 

 パートナーにイラッとした時の考え方

 
このコミュケーションのずれを
修正していく考え方を
4段階くらいでお伝えしました。
(最近立て続けに
他のレッスン生さんにも
これをお伝えしました。)
 
 

 
 
思えば、自分のことを
話してなかったから
ズレが生じるのは
当たり前なんですよね。
 
 
そして、相手の反応は
今はまで作り上げてきた
コミュケーション
パターンの反応なので
 
そこまで気にしなくて
大丈夫💎
 
(イラッするけど、
相手にも悪気は無いはず)
 
 
みんなあまり
口に出さないかもしれないけど
 
”わたしの気持ちを、
事情をわかってほしい”
 
って気持ちを抱えてる。
 
 
たくさん、たくさん。
 
 
あなたも、
そう思うことは、ないですか?
 
 
 
気持ちを、うまく言えなくて。
 
 
 
 
タイミングを逃してしまって。
 
 
 
 
出来たら・・・
 
言わなくても、
察して、分かって欲しい。って。
 
都合のいい事を。
 
 
いや、自分はそうしてきたから、
相手にもそうして欲しい、って。
 
 
 
 

 でも、本当は気付いている

 
 
でも、
実際、言わずに本当のことが伝わる、
 
それは難しいこと。
 
 
 
 
成功確率は
 
2%くらいだと思う。
 
相手が実は
エスパーで
理解してくれる場合。
 
 
 
 
でも、大丈夫。
 
 
 
素直な気持ちを伝えていく、
と決めた方には
 
その気持ちにあった、
素直で新しいエネルギーの流れる
未来が創造されます😍✨
 
 
 
 
現実は、
自分の信じているものが反映される
鏡だから、
 
そうすると成功確率は
80%くらいになるよ!
(はるな論)
 
 
 

 理想に向かう前に必要なこと

 
もちろん
本当に向かいたい未来に
向かうためにも
 
いったん
 
 
今現状の思い
 
『何でやー!ムキー
 
『それじゃないー!プンプン
 
『本当はこっちがいいの!チュー
 
に気付いて
アウトプットしていく過程が
とっても大切。
 
 
(いきなり相手に感情的に
ぶつけるんじゃなく
整理して伝えることが大切!
 
じゃないと、こじれるだけだから⚡⚡)
 
ということで、、
 
 
コミュケーションのずれに
気付いたら
 
本当の気持ちを伝えて
修正していくチャンス乙女のトキメキニコニコ
 
 
 
自分が作り上げてきた
癖で
コミュケーションのズレに
悩みやすい人、
今一度理想を確認したい人、
 
こちらの講座
おすすめだよー♡
 ↓↓

 

ラブレター 受取り上手入門講座 *ZOOM*

6/6(土)満月♡満月は、受け取っていく日。

・『遠慮しちゃう部分あるな~』って人が
自分の遠慮あるあるをシェアし合い
遠慮の真実を知る。

どんな風になっていきたいか語る会
+プチセミナー♡
お申し込みお問い合わせ頂いています😍♡
【初回限定価格♡】2時間 3300→2000円
詳細ご希望者は
『入門講座詳細』
とLINEにメッセージしてね!
 

 

ダイヤモンド 【春の体験会】ココロのアウトプットレッスン


自分純度をもっと上げたいあなたに
お得な春の体験会 実施中♡5月一杯
【体験会】ココロのアウトプットレッスン

 

■ココロのアウトプットお茶会■

わたしの個性を知るお茶会(個性強化編)
5月29日金曜日 14-15時 現在7名さま

・自己紹介と、自分のマニアックな
詳細な長所とか特徴をシェア。

・短所もシェアしてリフレーミング(捉え直し)することで長所を強化。

・参加した人から
印象や個性や短所について
フィードバックもしあう✨
企画にご興味ある人は
公式LINEに"お茶会"と
メッセージぜひ♡

 

 

 

公式LINEご登録で

 プレゼントにやにや手相とは?

 ペガサス線と神秘十字の動画

&遠慮完璧主義チェックプレゼント中

にやにや手相を月1回&

引き寄せマインドの秘密を毎日配信♡
ご予約・質問もLINEへ

 

ダイヤモンド はるなプロフィール

ダイヤモンド 手相・マインドの人気記事

乙女のトキメキご感想