毎日願いを叶える

ココロのアウトプットレッスン♡

倉敷にやにや手相

はるなです

 

 

 

 

リボンてんまや母の日アンバサダーコラム掲載中リボン

 

 
じんわり心に響くストーリー、URLをクリックドキドキ↓↓
 
今年は5月一杯は母の月♡母の日ギフトこちらからドキドキ
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
#GW企画ドキドキ

 

≪わたしを癒して、もっと好きになる3days≫
LINE公式でプチワーク配信していますおねがいカギアップ
《day1》 私の願いを叶える魔法♡

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 

 《day3》自分をもっと、好きになるには

 

この

≪わたしを癒して、もっと好きになる3days≫

シリーズちょっと

間が空いちゃいました。



本日は

 
 《day3》自分を好きになるには

について。
 
 
 

自分をもっと、好きになる。

 

にはどうしたらいいのかな。

 

 

 

実はこのテーマ


答えは

沢山あるなぁ♥️


どの方向から伝えよう...

 

って考えたら

なかなか決まらなくって

随分遅くなってしまった😂

 

 

 
 

自分を好きになる


ってね

すごい抽象的に

感じませんか?

 

 



 

逆に 


自分を好きになりきれない理由

っていうのは

 

それぞれに


『ここがねぇ~!』

って

思い当たるふしが

あると思うんですね

 

 

 

例えば...

 


・やりたいことがあるのに

思うようにあまり動けてない気がして

焦りがあるとか。

 


・遠慮ばかりして疲れやすい自分が嫌だとか。

 


・ネガティブ思考が強くて

人に迷惑をかけてしまうのを

許せないでいる自分が嫌だとか。 

  


・思ったことがすぐ言葉にならないとか。 

 


・焦りやすいとかすぐカッなったり

人を傷つけたと思って後々まで思い出して悩んでしまうとか。


 

・のんびりしすぎて

逆にこれでいいんかなって思うとか。

 


・自分軸があってやりたいことがある人が羨ましい、自分はそう思えないとか。

 


・子育てを学んで頑張ってるつもりだけど

いまいちうまく行かないことも

多くて自己嫌悪とか。

 

 

・人が喜んでくれるのは大好きだけど、

お金にはつながらないこと

ばっかりやっちゃう、器用貧乏

なのはこれでいいのか?

とか。

 

 

・学ぶの好きだけど

学びがいっぱいあって

それぞれを十分活かせてるかというと

んー!とか!

 

(↑上記、これら、わたしももちろん

経験あったりする内容)

 

 
 
 

でね

こんな時に

 

もっと好きになるために

いつくかの考え方があると思いますニコニコ

 

 


 

 自分をもっと、好きになるには

 

 

 

 

もし

この解答を

一人ひとり一緒に考えるなら

 

それぞれのお悩み

気がかりなこと、

 

その根本原因と

感じていることは何か??

 

などなどしっかり丁寧に

聞いていくんだけど

 

シンプルにお伝えするなら...

 

 

 


やっぱり

 

どんな悩みや

気がかりなことからでも

 

"現在地を明らかにして"


 

"好みの選択肢を

選んでいくこと"


かな

と思います☺♡♡

 

 

 

" 現在地を明らかにする"


とは


"

今の悩みや気がかりなことを

詳しく具体化していくこと。"




例えばなんとなく


自分嫌~とかだと

どこを変えれば

好きになれるのか

わからないよね。




(具体化をすると

悩みが悩みじゃなかった、


とか、

あ、本当の課題はここじゃなかった、

いうことが

出てくるので


めちゃくちゃ重要なところ。



ここ押さえてないと

頑張ってつもりなのに

うまく行かない...

というしんどいことに...



また、詳しく語りたい...)






そして


"現状が具体化されたら

理想へ向かう好みを

選びとっていく。"


とは。




例えば


やりたいことをやれない自分が嫌なら、

何が出来たら嬉しいのかを

クリアにしてそれを実行する。



実行するのにつまづきがあるなら

それを取り除くのも

自分が好みのアクションをする。




憧れる誰かに相談する、ネット検索する、

本を読む、セラピーやノートで自分と向き合う、何かを購入する、一回寝かせて新しいアイディアが出るのを待つ、、、



などなど。







で、この

好みの選択肢を選ぶ時に



過去の行動パターンに

引っ張られて

思考や行動のパターンを変えられない』


って

時があるんだけど


 

そんな時におすすめの考え方は...





過去は過去!


今は今!


っていうことで。

 

 

 

あなたの人生が

一冊の本だとしたら


わたし第3章は終わって

わたし第4章に入るように

 

本の章が変わるように

新しいお話しを選んでいく


イメージをもつことおねがいキラキラ📖

 

 



自分の好みって変わるから✨



 

それに気づいて選ぶものを

その時心地よいな🎶


ってものにすることで

 

 

 

自分の好みが分かるようになって


自分の想いを言えるようになってきて


自分の周りにお気に入りのものが増えていく...



そんな生活になるよ✨

 

 


そうしたら、

自分のこと、

自分の人生、

もっと好きになれそうだな

って思わない😊✨♥️?

 


 

 以上、 

≪わたしを癒して、もっと好きになる3days≫

を、お届けしました😊✨



 

でも
自分のココロの声を聴きたいけど

一人ではまとまらないな整理したい・・・
温かく客観的な視点が欲しいな・・・
いま変化の時だな・・・
 

っていう人は

本当の理想と本当の課題を確認していく
今特別コロナ価格雷の体験会も
してるよ♥️
 
 ↓↓
 
ダイヤモンド自分純度をもっと上げたいあなたに
お得な春の体験会 実施中♡
お申し込みお問い合わせ、頂いています♥
 
 
STAYHOMEも
もっと充実させたい、
ピンと来た人はぜひ😊✨

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ベル ギブネスチャレンジ 残2回♡

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 
7日間自分ができることを無償提供します♡
 
企画にご参加される方は
#givenesschallenge 
をつけて
一緒にギブネスチャレンジを始めてね♡
 
 
①コトコト交換で
『素直で等身大のままで
にやにやビジネス集客戦略サポート💕
例:運命のお客様のヒアリングからの心を掴む発信まとめサポート
orプロフィールや想いのライティング代行』
 
②4/23遠慮あるあるお茶会【6名様満席済】
 https://ameblo.jp/haruirori/entry-12590032979.html
 
③今のしたいことと課題のシェア会【済】
 
④わたしの個性を知るお茶会(得意編)【満席:済】
 
⑤リピート開催ドキドキ
わたしの個性を知るお茶会(得意編)
5月29日金曜日 現在3名さま
 
 
 
⑥幼児の子育てシェア会に変更ドキドキ
5/19火曜日10時~現在5名
 
⑦やりたいことがある人の
ための作戦を練る時間♡うずうず会♡【済】
 
 
 ※リピート参加も頂いています😍♡
 
企画にご興味ある人は
公式LINEに"詳細"と
メッセージぜひ♡
↓↓

 

 

公式LINEご登録で

 プレゼントにやにや手相とは?

 ペガサス線と神秘十字の動画

&遠慮完璧主義チェックプレゼント中

にやにや手相&マインドの秘密を

ほぼ毎日配信中♡
ご予約・質問もLINEへ

 

ダイヤモンド はるなプロフィール

ダイヤモンド 手相・マインドの人気記事

乙女のトキメキご感想