みなさん、こんにちは。
 
2019年の独立記念日の連休にシカゴを旅したことを書いています。
 
7/6 シカゴ美術館を後にして、街を少し散策。
 
アメリカ発のチョコ GHIRARDELI  ギラルデリ のお店に入ってみました。
 
ギラルデリ、アメリカのチョコなので、アメリカ土産にもってこいですねウインク
 
 
店内、甘い匂いが立ち込めていました。
 
 
バラ売りも種類が豊富ラブ
ちょっとしたお土産にいいですね。
 
 
 
カフェも併設されていて、ココアやアイスクリームもいただけます。
楽しい場所でしたニコニコ
 
シカゴの トレジョ があったので、寄ってみました。
 
 
シカゴのエコバッグをまとめ買いしましたニコニコ
 
 
左が表で右が裏です。
日本へのお土産とかにいいかもですね。
 
こちら下矢印トリップアドバイザーで2019年7月23日現在、
シカゴ全体のレストラン、8091店舗中第4位の人気ステーキ店
  
 
615 N Wabash Ave, Chicago, IL 60611
 

Google さんで、星星 4.6。

Yelp さんで、 星星 4.5。

 
実は私たちがシカゴに行った7/6の時は、第2位だったのです。
 
7/6の1位はこの時も
 
こちらの記事に書いた、ジョーズ・シーフードでした。
 
image
 
しかし、こちらのお店も 今日見たランキングでは3位でした。
順位は随時入れ替わるのですね。
 
で、ジョーズ・シーフードは前回行ったので、今回は Steak48 にしようと思ったのですが、いったいステーキの時価ってどんだけ高いんだろう滝汗はてなマークと不安になり、行くことを断念しました笑い泣き
 
勇気のある方はお試しくださいウインク
 
私たちが今回試してみたのは、
シカゴの和食レストランの中ではNO.1のお店
 
ROKA AKOR  ロカ
456 N Clark St, Chicago, IL 60654
 
image
 
こちら、

Google さんで、星星 4.6。

Yelp さんで、 星星 4.0。

 

炉端焼きのお店でした。

こちらで焼いてくれます。

下矢印

image
 
Yellowtail Sashimi 、まちのお刺身。
下矢印
 
思ったよりちっちゃ・・・爆  笑あせる
ペロッと食べてしまいました。
 
野菜の天ぷら
下矢印
 
きちんとした本格的野菜の天ぷらでした。
サクサクでとても美味しかったですラブ
 
Madagascan Jumbo Tiger Prawn
海老のなんか・・・。ザックリですみませんあせる
下矢印
 
こちらの海老、美味しかったですラブ
これがこのお店の本領を発揮した炉端焼きメニューでした。
香ばしくてエビもプリプリで美味でした。
 
それから、巻物を2種類。
スパイシーツナと
 
 
ウナギとアボカド巻き。
 
image
 
巻物も両方ともとても美味しかったです。
 
こちらのお店、店内とってもオシャレ。
来ている方達の服装もきちんとしてらっしゃいました。
 
入店した時はとってもアメリカンぽいレストランだったので、「外したかなはてなマーク」と思ったのですが、本格的和食だったのでほっとしましたニコニコ
 
最初、量がどのくらいあるのかわからず、バラバラと少しずつ追加してしまいました・・・あせる
 
思ったより量が少な目でした。
 
でもお料理の味はとても美味しかったですラブ
 
また来たいと思うお店でした。
 

音譜その他シカゴ旅行の記事音譜

 

全て英語のシカゴ旅① 1日目 カフェ・イベリコでランチ

全て英語のシカゴ旅② 1日目 シカゴのメキシカン・タウンを行く

全て英語のシカゴ旅③ 1日目 シカゴのチャイナ・タウンは胡散臭いのか?

全て英語のシカゴ旅④ 1日目 日本のマスク文化を力説

全て英語のシカゴ旅⑤ 2日目 ロイズ・シカゴ店とイータリーでショッピング

全て英語のシカゴ旅⑥ 2日目 アフタヌーンティーとシカゴ散策

全て英語のシカゴ旅⑦ 2日目 クリスマスマーケットと夜のミレニアムパーク

全て英語のシカゴ旅⑧ 3日目 シカゴ美術館 ミニチュアルームの展示

殆ど日本語のシカゴ旅① 1日目 和食レストラン COCORO 香々呂

殆ど日本語のシカゴ旅② 2日目 緑のシカゴリバーとディープディッシュピザ

殆ど日本語のシカゴ旅③ 人気No.1 レストラン、ジョーズ・シーフードでストーンクラブを食す

殆ど日本語のシカゴ旅④ ジョン・ハンコック・センターからの夜景とチーズケーキ・ファクトリー

殆ど日本語のシカゴ旅⑤ 3日目 ファッション・アウトレッツ・オブ・シカゴ

殆ど日本語のシカゴ旅⑥ 3日目 アウトレットからミツワ・日本食スーパーへ