みなさん、こんにちはラブラブ

 
全て英語で乗り切らなければならないシカゴ旅、2日目の事を書いています。
2018年、12月のことです。
 
1日目、日本人が私以外はいないグループで旅に出たので、独り言以外は全て英語で過ごしましたウインク
 
でも、あまり辛くなかったですニコニコ
みんな優しかったし、会話も楽しかったです。
感謝していますドキドキ
 
さて2日目は、ホテルで朝食を取り、街にショッピングに出かけました。
 
メンバーのひとりが、日本の北海道発の ROYCE’ ロイズの生チョコの大ファンだそうで、最近オープンしたシカゴ店に行ってみようということになりました。
 
520 N Michigan Ave #320, Chicago, IL 60611
 
ロイズはデパートの NORDSTROM ノードストロームの2階にありました。
 
日本のチョコが頑張っていて、感動笑い泣き
でも、お値段が・・びっくり
 
かなりお高め・・ガーンはてなマーク
 
日本の約3倍くらいはてなマーク
 
店内、空いていました。
 
 
お値段はもう少し考えた方がいいかなはてなマークと思いました。
 
ロイズ、私にはとても身近なものです。
種類も日本の値段も割と良く知っています。
そのため、アメリカでの値段の高さに、ちょっと申し訳ないようないたたまれなさを感じました。
 
ロイズのファンだという彼女に、一時帰国の時にお土産を買って帰ろうと思いました照れ
 
デパートのデコレーションが綺麗でした。キラキラ
 

ロイズを後にして、次は EATALY イータリー へ。
 
43 E Ohio St, Chicago, IL 60611
 
こちらイタリア発のお店で、グロサリーストアではイタリア食材、レストランでは本格イタリアンが楽しめますニコニコ
日本でも人気ですよね。
 
ピザ風のブレッドも美味しそう爆笑
 
ワインも本格的と思われますウインク

私はこちらのチョコレートをバラで買いました照れ
 
 
とても、美味しかったですラブ
深みのある繊細なお味でしたグッド!
 
ドルチェ類も美味しそうでした。
 
こちらに下がっているものはチーズ。
 
本格的な作り方だそうです。
一緒にいたヨーロッパ方面から来た友達が、作り方を説明してくれました。
 
ハムなどの加工肉食品も美味しそうでしたラブ
 
 
オリーブオイルもたくさんあって、オリーブオイル通の人たちは、何本か購入していました。
 
種類の違うバーやレストランがあり、食事を楽しめます。
 

女性同士で旅に来ると、ショッピングも楽しいです音譜
 
料理に関心のある人が多かったので、ためになる話もたくさんたくさん聴けました。
 
面白い爆笑・・・  楽しい爆笑  嬉しい爆笑  大好き爆笑音譜  
てな歌を歌いそうになりましたてへぺろ
 
夫と旅行に来るのとは違う視点で、違う場所に行けるのが、新鮮で楽しかったです。
 
旅ができるほどの女子グループ、大切にしたいな、と思います。
心から感謝していますドキドキ